※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめまん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に大人用ベットで寝かせても問題ないか不安。他の方はどうしているか教えてください。

娘が生まれるまではシングルベッド二台で夫婦それぞれのベットで寝ていました。現在は里帰り中で実家の畳の部屋に布団を敷いて娘を寝かせていますが、自宅に帰ったあとはベットで一緒に寝るつもりです。今、毎日娘を夜の8時くらいから寝かせているのですが、自宅に帰ったあと私が寝るまでの間寝室で1人ベットで寝かせることになると思います。何となく大人用のベットに1人で寝かせておいて問題はないのかな?っと疑問に思って質問させていただいました。ベットで寝ている方はどのように赤ちゃんと寝ていますか?教えてください(^^)

コメント

12mama

時々様子さえ見ていれば別に大丈夫じゃないですかね♪
寝返りとか始めたら柵がなければかなり危ないです。
寝返りしなくてもうちはソファから落ちました。
落としてる私が言うのも何ですが気をつけてあげてくださいね♪

• こめまん

こめまん

そーですよね(^^)
    様子をこまめに見るしかないですよね💦💦悩みます。赤ちゃんがいると畳の部屋がほしくなりますね。

• 12月23日