※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

布ナプキン使ったことある方、そんなに良いんですか?毎回捨てれるナプキ…

布ナプキン使ったことある方、そんなに良いんですか?
毎回捨てれるナプキン(オーガニックコットンを使用)の方が衛生的には良い気がするなぁとか考えてたらなかなか踏み込めません💦
子宮を冷やさないとか生理痛がやわらぐとかメリットを見ると魅力的なので使ってみたいです。。
ちなみに妊活中です!

コメント

とし

以前、試してみましたが、毎回洗う手間や、何度か使用すると真っ白に保つのもなかなか厳しく、続きませんでした。さほど良さが分からず、使い捨てに戻りました。

• たま

たま

そういう意見も聞きたかったです!
    口コミとか見ると大絶賛ですよね。✨
    神経質なのですぐ捨ててコスパ悪そうだとか考えながら、でもそれ以上に良いものなんだろうなーとまだ迷ってます😂

• 9月18日
  • とし

とし

あと、家に居て量が少ない日ならまだしも、外出先で交換したら汚れたものを持ち歩くことになります。。すぐ洗えないのも私は好きではなく、、

• 9月18日
  • たま

たま

それも懸念点でした。
    ジップロックに入れて持ち歩くのかー、、と、笑

• 9月18日
ママリ

おりもの用に布ナプキン始めました☺️
生理時はまだチャレンジしたことないですが、おりものくらいだったら始めやすいかな?と思います😊✨
紙ナプキンだと蒸れたのか?痒みが出てきてしまったのでチャレンジしてみました😊

• たま

たま

なるほど!おりものシートは普段使ってないのですが、家にいるときはチャレンジとかいいですね!

• 9月18日
あんちゃん

外出、仕事の時は使い捨てのナプキン使用していました☺️自宅で過ごす時や、外出関係なく生理が終わりかけになると布ナプキンを使用していました☺️布ナプキンは洗う時の手間とかありますが、生理がナプキンについているときの不快感が全然違いました😆使い捨てのナプキンだと凄く冷たいですが、布ナプキンだと暖かかったですよ☺️♪

• たま

たま

そうですね!始めるならまずは自宅から始めたいと思います。
    不快感そんなにちがうんですねー、、紙ナプキンで不快と思うことはあまりないですが、布ナプキンにしたら驚くかもしれませんね💦

• 9月18日
  • あんちゃん

あんちゃん

私の布ナプキンは大判のガーゼを用意して、下着のお股の部分(ステッチ?って言いましたっけ?)に合わせてガーゼを折ってました☺️生理が多い日は漏れないように、普通の日用の使い捨てナプキンを下着に付けて、その上に折ったガーゼ(布ナプキン)を置いてました☺️♪肌は布ナプキンに触れているので、不快感はないし、漏れる心配もないのでおすすめのやり方です💡

• 9月18日
shokomode

だんぜん紙より布!なんてことはないですが、私は布の方が好きです。
紙ナプキンを使っていた頃の悩みは匂いとカブれることでしたが、どちらも改善しました。生理の出血で濡れて気持ち悪い感じもなく、さらさらというのは言い過ぎかもしれませんが、気持ちよく過ごせます。
心配していた漏れは無かったです。
生理痛は和らいだかわかりませんが、生理中のお股の環境が良くなったので、以前より期間中は心地よく過ごせることが気に入っています。
デメリットは、ナプキンを揃えるのに費用がかかるのと、かさばることと洗濯の必要があることですが、費用は毎月紙ナプキンを買うこと考えるとさほど変わらないと思ったし、後者も慣れたらそこまで負担ではないです。
今は子育てに忙しくて、簡単な紙ナプキンですが、早くというか、そろそろ布に戻ろうかなと思っています。

• たま

たま

紙ナプキンで今のところ不快感はないのですが、生理痛が結構重いので改善できればなぁと思ってます。
    ナプキン買うの面倒ですよね、、

• 9月18日
ゆー

私は布ナプキン好きですよ👍
量の多い日だけは紙ナプキンですが、それ以外は布ナプキンです。(まだビギナーだから念のため紙ナプキンを下に敷いてます)
30歳過ぎた当たりから被れが気になりだして使いました。
洗うときに血生臭いのが嫌ですが😅
つけおきしてるからそんなに苦にはなりません。
瞬時に吸収してくれるから快適ですよ!紙だとたまに大量に出た時、吸収してない感じがありません??あれがないですね😆

• たま

たま

紙だと吸収せず乗っかっている感じのときありますね!
    あれがないのかー、、まずは自宅からはじめてみようかな😳

• 9月18日
なこと

私は妊活中に使い捨て布ナプキンというのを見つけて使ってました😊
普通の布ナプキンは洗うのが面倒だろうなあと思って💦
紙ナプキンの上に貼って使ってました。
紙ナプキンだけの時より冷えない気がしました✨