※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa.T
子育て・グッズ

9月の頭からしこりができマッサージや産院に通い薬ももらいましたが良く…

9月の頭からしこりができマッサージや産院に通い薬ももらいましたが良くならず、桶谷式の先生に紹介してもらい状態が良くないと外科を受診することになりました。母乳の中に乳栓がたくさん出ているらしく、すぐ塞いでしまうみたいです。
今日の明け方から乳輪がガチガチになり、子供は授乳拒否。桶谷に電話して受診前にマッサージを受けに来てくださいとのことで行ってきました。
完母ですが、毎回の授乳時の痛みと夜もねれないほど痛み幸せなはずの授乳の時間が来るのがほんとに嫌です。
痛みで涙も出ます。
桶谷は痛いけど頑張って飲ませてね!と言われましたが、こんな思いをしながら授乳するくらいならミルクへ移行したいと思っています。
乳栓が出ている段階で断乳すると問題があるのでしょうか?

コメント