※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊娠・出産

横浜市緑区在住の32歳女性です。初マタで検診が心配。マタ友がいないので近隣の方と仲良くなりたいです。妊娠に関する相談もしたいです。

横浜市緑区に住んでいます(*^^*)
今年32歳になります。
今、5ヶ月に入ったところで、もうすぐ4週間ぶりの検診でお腹の中は今どうなってるのかドキドキな毎日を過ごしています😣
初マタですが、同じくらいのマタ友がいません😭
近くに住んでいる方、仲良くしてください(*^ω^*)
何でも話せて、妊婦ならではの相談もしたいです💕

コメント

choco

私は港北区に住んでます\( ・ω・ )/
妊娠6ヶ月で来週検診です👶🏻
楽しみですよね💗

• あめ玉

あめ玉

はじめまして(*^^*)
    まだ病院に行く頻度が低いので、お腹の中がどうなってるのか毎日ドキドキしています笑
    ☆さんは、港北区のどの辺りに住んでいるのですか??
    私は、霧が丘てとこに住んでいます(*^^*)
    駅だと、最寄りは十日市場です(*^^*)

• 9月18日
  • choco

choco

わかります😆
    綱島です💗

聞いたことあります\( ・ω・ )/
    十日市場なんですね😲

• 9月18日
  • あめ玉

あめ玉

綱島なんですね(*^^*)
    良いとこですよね(*^^*)
    私、昔働いてた職場が新横だったので、ちょくちょく綱島とか、大倉山に降りてました😊
    実家は、青葉台です🏠

十日市場、何もないですが、のほほんして良いとこです(*^^*)

☆さん、妊娠中とかって、腰?お尻?らへん痛かったりとかしないですか⁉️
    私、今すごく痛くて、今日仕事だったのですが、周りの方の後押しで、急遽、早退してこれから病院行く事になりました💦笑
    ちょうど検診期間もあるので、ついでに診てもらいます🏃

• 9月18日
  • choco

choco

えー!そうなんですね💗
    何も無いですけどね(´-ω-`)

十日市場行ったことないです😭

腰は物凄く激痛になったりしてました!最近もものすごく痛かったりあります!(笑)
    多分骨盤が広がってきたりお腹が出始めてて痛いだけかなって思います😂

早く会えますね\(◡̈)/

• 9月18日
  • あめ玉

あめ玉

やっと病院が終わりました(*^^*)
    お腹の胎児は問題もなく、むしろ、エコーしようとすると赤ん坊がエコーを嫌がるかのように動きまわってました!笑
    なので大丈夫でした🙆‍♀️
    きっと、早く会いに来て〜♡って言ってたのかな😊

腰のことも、先生はお腹に負担なければ骨盤ベルトもして良いです💡とおっしゃっていたので、骨盤ベルトしてゆっくりしてみようかと思います😊💕
    妊婦に腰痛はつきものですね😣

• 9月18日
きこり

アピタ長津田そばに住んでます〜
安定期おめでとうございます!
区役所の母親学級行かれる予定はありますか?
1人目妊娠の時、住んでる地域ごとにグループ分けしてくれたので、徒歩圏内の同じ産み月の友達が出来ました!
今は引っ越しなどで散りじりバラバラですが。

• あめ玉

あめ玉

はじめまして(*^^*)❤️
    アピタの近くなんですね(*^^*)
    私は、霧が丘です🏠
    なので、体調が良ければアピタに行ったりしますよ🏃
    今は、体調面もあって若葉台のイトーヨーカドーに行くことが多いのですが😣
    ようやく安定期に入り、ひとまず安心です♡
    区役所の母親学級に参加しますよ〜😊
    お友達出来るかドキドキですが、今から楽しみです💕

• 9月18日
  • きこり

きこり

イトーヨーカドー!のとこの公園とか池に娘連れてよく行きます🚗(o^^o)
    どこのじゃぶじゃぶ池も芋洗い状態なのに若葉台のはガラガラなので穴場ですっ!
    公園はいまは蚊が多いけど蚊がいない季節はとっても良いです!
    グルっと散歩して向こう側に消防署があるんですけど、職員さんがいると🚒に乗せてくれるので子供も大喜びです(^^)
    産院は霧が丘マタニティですか?

• 9月18日
  • あめ玉

あめ玉

そうなんですねぇ👀✨
    イイコト聞いちゃいました😁
    私も子供が生まれたら、イトーヨーカドーのとこの公園に連れて行きます😊
    確かに、人少ない感じがしますね💕
    🚒に乗せてくれるとか大喜びですよね😁❤️
    いい情報今から集めなくちゃ(*^^*)✨

産院は昭和大藤が丘なんです〜😊
    もともと、実家が青葉台なので、生まれるちょっと前に実家に一時帰宅して、そこから通う予定です(*^^*)
    大学病院だし、もし何かあっても診察してくれるだろうっていう安易な考えです😁笑

• 9月18日
  • きこり

きこり

昭和医大なんですねー!大きいから安心ですね!
    私は青葉台のウィメンズクリニックです🏥無痛(和痛)希望で⭐︎
    この辺は公園も多くて遊ぶとこ沢山あって子育てしやすいですよ💕
    小さい時はお金かけてお出かけしてもも...短時間だし記憶に残ってくれないし...
    お金かけずに楽しめる事を探しました!
    若葉台は穴場だと思います(o^^o)
    図書館「SOLA」ってゆうとこでいつも絵本借りにいきます
    2歳の夏は大貫谷公園プールいっぱい行きましたよ!

• 9月19日
  • あめ玉

あめ玉

ウィメンズクリニックなんですね🏥
    無痛されるんですね♡
    お部屋とかは大部屋とか個室とかもう決めたのですか⁉️😊

公園とかのレジャー施設も多いですし、子育て環境も良い感じですね(*^^*)💕
    確かに、お金かけても記憶に残りづらいですね😣
    お金かけずに楽しむのが一番ですね(*^^*)
    たまぁにお金かける感じですかね✨
    図書館SOLAですね💕
    自分も本借りたくなっちゃいそう😁✨
    本の種類は多いですか⁉️✨

そういえば大貫谷公園プールに行く子達、バス停でよく見かけました😁
    私、そこに行った事がないのですが、プールどんな感じなのでしょうか⁉️

• 9月19日
  • きこり

きこり

個室希望ですが数が少ないので希望者が多いと個室入れないこともあるんです...😵
    図書館は充分ですしマンガもいっぱいありました(^^)
    大貫谷公園プールは設備は古いけど浅い大人用と子供プールがあります
    浮き輪も貸してくれます
    料金が100円くらいで格安!私は1度しか行かなかったけど旦那が娘連れて週一で行ってました(^^)

• 9月20日
  • あめ玉

あめ玉

そうなんですね😣💦
    皆さん、個室でゆっくりしたいですよね✨
    周りを気にせず赤ちゃんとのんびり出来ますよね😊
    公園のプールに大人用もあるのですね✨
    しかも100円とか安い😍✨
    近くに楽しめるプールがあると、子供達も大はしゃぎしちゃいますね😁✨
    そうですよ😆
    お母さんは、家でゆっくりして、旦那に任せて子供達の子守りさせるのが一番ですよー😁笑

• 9月21日
さぁち

緑区寄りの旭区に住んでいます😊
バス圏内になっちゃいますが最寄りが中山です💡
年齢も1つ上になります!
予定日も近いですかね?✨
比較的近くかなと嬉しくなり書込みしちゃいました🤣💕

• あめ玉

あめ玉

旭区なんですね♡
    私は逆に、旭区寄りの緑区に住んでいます😊
    少し歩けばもう若葉台になります✨
    年齢は、私の1つ上ですね💕
    お姉ちゃんがいるみたいな感じで嬉しいです(*^^*)💕
    予定日は今のところ、まさかのひな祭りです😁笑
    これでひな祭りに男が生まれたら面白いのになぁ〜って妄想してます笑

まぁ、その日に生まれる事はまずなさそうなので、もしかしたら2月下旬か3月3日前後かな❓といった感じです😊
    さぁちさんも予定日その辺りですか⁉️💕

• 9月18日
  • さぁち

さぁち

今日は旦那が夕飯いらなかったので、長津田方面までご飯食べに行ってました😁
    若葉台通ったんですが、15分くらいかな?比較的近そうですね✨うちはズーラシアの近くに住んでます😚

予定日3月3日なんですね♡友人の子がその日に子供産まれましたが女の子でした😊
    確かに男の子だと面白いかも🤣
    私は2月27日が予定日です💡
    今回は里帰りできず、旦那しか頼れないから計画分娩予定なので少し早まりそうです😘

• 9月18日
  • あめ玉

あめ玉

おかえりなさ〜い(*^^*)
    美味しいゴハンは食べれました⁉️(*^^*)
    長津田の方面って色々ゴハン屋さんたくさんあるし、良いですよね😊🍴
    mamaさん、つわりはどうですか⁉️

私は時々、吐いたりしますが、ピーク時より少し落ち着いたくらい?です😊
    ただ、たくさん食べて吐くのが怖くてなかなか手を出せずにいます😣

ズーラシアの近くに住んでいるんですね💕
    いいなぁ♡
    私、今更ながらズーラシアに行った事がなく、今回の妊娠でようやく行く都合が出来そうです😊
    こどもの国も、自分が小学校以来、行ってないので、生まれたら再デビューしようかと笑

やはり、ひな祭りは女の子が生まれたら良いですよね😊
    男生まれたら、本人はきっと複雑な気持ちになるのかなぁ😁笑

予定日2月27日なんですね💕
    もしかしたら、自分が早まって予定日一緒にならないかなぁ〜て思ってます😊

• 9月18日
  • さぁち

さぁち

ただいまです💕
    パスタ&ピザ食べ放題のお店で満腹食べてしまい、子供たちの寝かしつけで寝落ちして今めちゃ気持ち悪くなってます(笑)
    今日は野菜モリモリ食べたくて、サラダバーがある場所で肉系以外ないかな、と探してたらバンビーノってお店見つけて☺️元々パスタピザ好きなんですが、今回の妊娠中特にハマってて週に4日以上はパスタ食べちゃってます🤣
    炭水化物、今からかなり危険です…笑

悪阻は今回5週目〜2週間ほどキツく吐いたりもあったんですが、そこからピタッと落ち着いて😳
    食べ悪阻で少し気持ち悪い時もまだあるんですけど、2人目までとは大違いで割と食べれてるんでビックリしてます🤣
    チャー子さんはまだ吐いたりあるんですね💦確かに、また吐いちゃったら…と思うと食べれそうでも控えちゃいますよね😣食べた以上に吐き戻そうとして、もう出ないのに余計苦しいですし😭

私も今のところに引越してくるまでズーラシアは行ったことなかったです😅
    ギリギリ歩ける距離ってくらいなので、やっぱり往復が大変でここ1年くらい行ってません(笑)
    こどもの国、うちも行く機会逃して結局未だ行ったことなくて😂
    でも、この辺りは色々子供の遊び場があるからお子さん生まれて大きくなったら色々行けますね😍

3月3日に女の子生まれるの素敵だなって思います😊
    男の子だと、逆にネタになりそう⁉️笑 あ、失礼な意味でなく😖
    友達にも覚えてもらいやすそうですですよね♡
    私、2人目のときに友達と予定日10日違いだったんですけど、私が出産して報告した翌日に友達も出産したんです😳✨
    なので全然ありえることだと思います😍

• 9月18日
  • あめ玉

あめ玉

バンビーノってお店聞いたことあるかもです💡
    もしかして、長津田駅に行く通りですかねぇ⁉️
    西松屋とかがある通りかなぁて✨
    違ったらゴメンナサイ😣

今の時期、野菜もたくさん摂りたいですよね😊
    私も野菜たくさん食べないとって思っててもなかなか思うようにいかず💦

炭水化物に手を出しちゃうの分かります❤️
    なんか食べたくなっちゃいますよねぇ(*^^*)✨
    フライドポテトとか😁
    私は、カレーライスが食べたくて、こないだ3食全部カレーライス食べてました😁笑
    普段は食べないココイチの野菜カレー持ち帰って食べました😁

つわり、ピタッと止まるのですね😊
    それはある日急に止まるものなのですか⁉️どんな感じでなくなるのか分からなくて😣
    匂いつわりも少しあるので、早く終われーって毎日思うばかりです(>人<;)

ズーラシア往復大変だと負担かかりますよね😣💦
    こどもの国、テレビでも出ていますし、大人も楽しみたくなりそうです😊💕

• 9月19日
  • さぁち

さぁち

そこで合ってると思います😚
    味は食べ放題なのでまぁまぁかなぁ…ってところですが🤣、人数いれば色々な種類のピザパスタ食べれるし、平日は時間無制限なので良かったです😍
    悪阻中ってジャンクな物食べたくないですか😝?1,3人目妊娠中は無償にマックかファーストキッチンのポテト食べたくなってました😁
    三食カレーライスいいですね😆✨
    私今回はカレーが食べれなくて💦もう大丈夫かもなんですが、戻した時に結構辛かったので未だ手をつけれず…早く食べたいです😭

今回はピタッて感じでほぼ止まりました😳1,2人目の時は徐々にだったのか…いつの間にか結構食べれる物増えてる❗️むしろ満腹感感じなくなってる‼️でしたね(笑)
    今回その後も気持ち悪い日はあったけど、結構普段通りに過ごせる方が多かったです🤔
    1,2人目の時は結構キツくて横になってることが多かったので、逆に大丈夫なのかな…って不安になってましたね😓
    匂い悪阻、私もありました💦
    お仕事されてるんなら通勤電車とかかなり辛いんじゃないですか😭?
    私は専業なので、辛い中お仕事って本当尊敬します😱

• 9月19日
  • あめ玉

あめ玉

平日は時間無制限なのですね👀✨
    これなら子供達も喜びますし、大人も嬉しいですよね😆
    すっごく分かります❤️
    ジャンクな物ばっかり✨笑
    ポテト〜😍いつもより美味しく感じてしまいますよね❤️

あら😣⁉️
    戻しちゃった経験があると、また戻してしまうんじゃないかって、トラウマになってしまいますよね😭
    時間が経つのを待つしかないんですかね😭
    早く食べたいけど、戻してしまうんじゃないかっていう怖さ😭
    私は、ミスドのドーナツ食べ過ぎ?て戻してしまいました笑
    しばらく自粛中です😊

今仕事、羽田まで通っているのですが、ピーク時は電車に揺られるだけでも目がまわってました😁笑
    電車独特な匂いもダメな時ありましたねぇ😣
    幸い、仕事中は気が張ってるからか、体調崩したことはなく、いつも通り仕事しています😊
    仕事している方が逆に体調良かったです😁笑
    今はだいぶ落ち着いてきました😆

• 9月20日
  • さぁち

さぁち

すみません、返信場所間違えちゃいました😱

• 9月20日
mama

初めまして♡
霧が丘、かなり近いです😋
バスでいう終点に住んでます笑

下の子と同い年ですかね👶🏻

• あめ玉

あめ玉

あら⁉️終点に住んでいるのですね✨
    私も、終点のひとつ手前まで乗ってます😁
    あ⁉️
    確かに💡mamaさんの下のお子さんと同い年になる予定です😊💕
    順調に育てば記念すべき平成最後の年に生まれる予定です✨
    同い年のお子さん初なので嬉しいです❤️
    色々お話したいです(*^^*)

• 9月18日
  • mama

mama

そうなんですね♡
    かなり近いですね😄✨

小さな子供が遊べる場所があり、私はそこで友達を作りました💪💓
    同い年のグループを毎年作っているのでぜひ産まれたら来てみてください♡

• 9月18日
  • mama

mama

赤ちゃん教室などもあるので参加してみるのも良いと思いますよ💪
    とても育てやすい環境なので色々開拓してみてください😋

• 9月20日
yu_uy

十日市場に住んでます❣️
今年32歳になりました!タメですかね?
ご実家青葉台なんですね!
あおばウィメンズホスピタルで出産します✨
霧が丘は実家に帰るとき車で良く通ります〜。その先の旭区なので!
あとシャトレーゼ良く行きます✨
もーすぐ生まれるとは思うのでもう妊婦ではなくなっちゃいますが😆

• あめ玉

あめ玉

はじめまして(*^^*)♡
    私も今年32になるのでタメですね💕
    やったぁ✨❤️
    あおばウイメンズホスピタルで出産されるのですね❗️
    私も最初そこにしようかな❓って思っていたのですが、やめてしまい、青葉台の隣駅にある昭和医大で出産予定です👍
    あおばウイメンズ、ゴハンが凄く美味しそうですよね😁✨🍴

シャトレーゼって、若葉台団地を下に坂下ったとこですよね⁉️😊
    実家近くにシャトレーゼはあったのですが、まだ若葉台のとこのシャトレーゼは行ったことなくて😣
    私、まだ霧が丘に越してきたばかりで、今、色々開拓してます😁🏃

もうすぐ会えるんですね(*^^*)❤️
    そろそろラストスパートですね✊✨

• 9月20日
さぁち

友達同士や家族で行くならのんびりできそうでしたよ😊
産休入られた時で粉物欲してる時とかw機会あれば是非♡私も今度は旦那連れて行きたいです✨やはり小さい子供2人と私じゃさほど種類食べれずでした🤣
ジャンク物、体に良くないと思いつつつい手出ちゃいますよね😝

カレーで香辛料あるものだからか、食べた後も戻した後も悲惨でかなりトラウマになってます😂食べなきゃ良かったんですけどね(笑)
ミスドのドーナツで戻しちゃったんですね💦本当、食べる物も限られてくるのに好きなの食べてても戻しちゃうとか辛すぎますよね😭

羽田までだと結構通勤時間かかりますよね💦
お疲れ様です😣✨
悪阻中1度都内まで行かなきゃだったんですけど、マスクの中でオエオエしまくって涙&鼻水ヤバかったです🤣笑
仕事されてるご近所さんも、仕事中は大丈夫だけど帰ってきて夜毎日吐いてるって言ってました💦
落ち着いてきたようで何よりです☺️このままなくなってくれたらいいですね♡今度は食欲止まらなくなるのが危険かもですが😱

• あめ玉

あめ玉

こんにちは〜(*^^*)
    昨日は久々に主人と川崎のアカチャンホンポで、腹巻とかベルトとかを調達に行ってきましたぁ💕
    他にも色々たくさん売ってるし、今からでも買いたい物がたくさんあって妄想しまくりでした😆❤️

好きな物食べないで後悔するより、辛いかもですが、好きな物食べて戻す方が良いかもです😊
    食べたいのに、我慢なんて出来ないじゃないですかぁ😆笑
    ミスドのドーナツも大好きで戻してしまいましたが、食べれたから良しとしています笑

体調悪い中都内まで行くの辛いですよね😔
    さぁちさん頑張りましたね😌✨
    ホント、早く終わらないかなーって思いますね😭
    昨日、寒かったので、夜お鍋を食べた
    のですが、用心しながらゆっくり食べました🍴笑
    戻さなかったので、無事クリアです😁笑

• 9月22日
  • さぁち

さぁち

ラゾーナ行かれたんですね✨
    何買おうとか色々考えたりでワクワクしますよね😚
    うちは今回が最後になるので、極力買わず済ませたいところです🤣でもベビーカーとか抱っこ紐はガタがきてるから買い直そうか悩み中で…買うならいいのがいいなーって欲が出ちゃってます(笑)

食べたい物食べるのが1番ですよね♡だけどカレーはなかなかの辛さがあったので未だ拒否反応が(笑)
    お鍋いいですね✨野菜取れるしヘルシーだし💕
    我が家は今日ソレイユの丘まで行ってて往復に疲れてしまい、夜は温野菜へ行ってきたんですが…まぁ食べ過ぎました😱
    野菜好きだし明後日検診だからお肉控えたんですけど意味なさそうです😳
    悪阻は大分おまさりましたか☺️?私は、空腹時と食べた後の気持ち悪さがまた復活してます💦
    気持ち悪さに後で後悔するけど、食べれるようになったのが嬉しくてつい食べ過ぎちゃうんですよね😅

• 9月24日
ひーにゃ

緑区十日市場に住んでます!
5ヶ月入って体調もよくなってきましたー✨
明後日検診です!
性別わからないかなー?と楽しみにしてます😘

• あめ玉

あめ玉

十日市場に住んでいるのですね(*^^*)
    私は、霧が丘に住んでいます✨
    そろそろ性別分かってもいい頃ですよね♡
    男の子かな?女の子かな?って色々なパターン考えながら妄想しちゃいます😆💕
    検診、性別分かると良いですね(*^^*)💕

• 9月22日
  • ひーにゃ

ひーにゃ

霧が丘なんですね!
    ビックヨーサン時々行きます笑

そろそろ男の子なら分かりそうな…でも隠してたらわからなそうな…

ドキドキです♡
    姉妹希望なので、ぜひ神様ーー!!!みたいな感じです笑

• 9月22日
  • あめ玉

あめ玉

ビックヨーサン近いですよー😁
    安いですよね😊✨
    正確に言えば、ビックヨーサンの先の魁力屋のラーメン屋さんの方です😆

確かに❗️
    男の子なら、男の子の象徴がそろそろ分かってもいい頃ですよね😁笑

上が女の子だと、下も女の子が良いですよね✨💕
    女の子であるように私もお願いしておきますね(*^^*)♡

• 9月23日
  • ひーにゃ

ひーにゃ

ラーメン屋さんの方なんですね!!
    ビックヨーサンの肉…アホみたいに安いですよね笑

検診で血糖値引っかかってて、それもクリアして、8割方女の子って言われましたー✨

次回はしっかり見せてー🙏って感じです笑

チャー子さんも、そろそろわかる頃ですかね?

• 9月25日
  • あめ玉

あめ玉

あら⁉️
    性別分かったのですね😊✨
    女の子なのですね❤️
    というか、血糖値引っかかるの大丈夫なのですか??😣💦
    私も、これから色々検査やると思うのでちょっと不安です😣

私も今回の5ヶ月検診ではまだ性別が分からなかったので、次の検診でそろそろ分かっても良いなぁて😊

• 9月26日
  • ひーにゃ

ひーにゃ

初期の血液検査ひっかかったのですが、多分検査前に←検査が午後だった。

ご飯やらを口にしたあと、オレンジジュースも飲んだような…その時つわりでジュースは飲めたので。

それが原因だったのか?

再検査しました!

それがクリアして糖尿病ではなかったので、ホッとしてますー🙏

今回胎児スクリーニングがあって、その時に多分女の子😘次回確定してもらってねー!って先生に言われたので、8割方女の子のようです♡

チャー子さんの赤ちゃんもお股おっぴろげてくれるといいですね♡

• 9月26日
  • あめ玉

あめ玉

検査、無事にクリアして安心ですね😌✨

胎児スクリーニングって、赤ちゃんの状態を見る検査なのですか⁉️
    私もこれからなので、ちょっとドキドキです😣💦
    無事だと良いのですが😣

ほぼほぼ女の子なのですね😊
    可愛いだろうなぁ😍❤️
    ねぇ✨🎵
    私のとこもお股広げて性別分かりやすくしてくれると嬉しいなぁ(*^^*)💕
    どっちだか気になります😆

• 9月29日
あめ玉

ラゾーナで久しぶりに買い物も出来て楽しめました😊
ホンポ行くとベビーカーとか抱っこ紐買い直そうかなとか欲出ちゃいますね😆
でも、意外と値段するもんなんですね😭
ビックリしました😱

ソレイユの丘って横須賀の方でしたっけ⁉️
行ってみたくて気になってるんです〜😆💕
子供が楽しめるものとかありますよね😊

温野菜良いですねぇ😁
ついつい食べ過ぎちゃいますよね😆
でも、食べれるときにたくさん食べるのが一番ですよ😊
私は、夜、主人が家に居ない時があるので、1人で家にいる時は戻したらどうしようていう恐怖感であまり食べないようにしています✨
吐き気は、ピーク時よりもだいぶ落ち着いてきました😊
あとはニオイがなんとかなればです😩

検診、赤ちゃんが無事に育っていますように😌✨❤️
会えるの楽しみですよね😊💕

さぁち

すみません、すっかり返信した気になってました🙇‍♀️
また、何故かコメント下に返信マークがなかったのでこちらからの返信で見づらくすみません😂

前川崎市に住んでたのでラゾーナよく行ってました😍
アカチャンホンポはららぽーとより広かったですかね?✨
そうなんですよねー💦高い物=いい物、というわけではないけど、やっぱ機能色々ある高い方に惹かれちゃって(笑)
1人目で長く使うなら奮発するけどキリがなくなるし…どこにお金かけるか考えつつ選ばなきゃです😱
もう色々と目星付けてるんですか☺️?

ソレイユの丘は横須賀です♡
三連休だからか、渋滞で往復3時間以上かかって疲れました😭
今回はじゃぶじゃぶ池と子供遊ばせメインで行きましたが、パンやピザ手作り体験あったり動物と触れ合えたり、大人もかなり楽しめそうです😚

夜お1人の時はちゃんと考えられてるんですね✨
私は悪阻落ち着くとどうしても暴飲暴食気味です😵笑
今回の検診は助産師外来というものでエコーはなかったんですが、心拍聞いて元気そうで良かったです😌
体重は何とか+500gで抑えられ一安心しました🤣次回スクリーニング検査なので性別確定するかな?と思ってます😘

• あめ玉

あめ玉

こんにちは😊
    この2日間、ディズニーランドホテルに泊まって、久々にランドで遊んで来ました😊

あら⁉️
    さぁちさん、川崎市に住んでいたのですね(*^^*)
    私も小学3年生くらいまででしたが、昔、川崎市に住んでいました✨
    アカチャンホンポ、ららぽーとより広い気がします😊
    ららぽーとのアカチャンホンポ、ゴチャゴチャしていて人も居るせいか、見づらかったです😣

まだ目星は付けて居ないのですが、抱っこ紐って、エルゴ⁉️ていうメーカーって有名なんですか??
    付けてる方結構いますよね😊

ソレイユの丘って色々体験とかもあるのですね😊
    楽しそう😆💕
    大人も楽しめますね😁
    大人も楽しめる場所って良いですよね✨

さぁちさんも次の検診でそろそろ性別分かるといいですね😁
    私も次の検診でそろそろ性別が判明するといいなぁ♡
    とりあえず、元気に生まれて来てくれるのが一番です😊

• 9月29日