※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

2人の子供の育児で忙しい方へ、下の子が落ち着くのはいつ頃でしょうか?上の子2歳、下の子1ヶ月で、毎日慌ただしい日々を送っています。

2人の子供の育児をされている方、
下の子が何ヶ月くらいで落ち着いて
きたなって思いましたか?
人それぞれだと思うのですが、
参考までにいろいろと教えて下さい!

今は上の子2歳、下の子1ヶ月で
毎日休む暇なく目まぐるしい日々を
送っています... 下の子は抱っこを
していないと寝てもくれずグズグズ
言っていることが多いです...
上の子も甘えたいのとイヤイヤ期で...

上の子優先にって思ってはいるん
ですけど、下の子がずっと泣いている
のも気になってしまって(´;︵;`)

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

年子ですがまだまだ落ち着かないです!つたい歩きしだしたから余計に大変です(-ω-)下の子が赤ちゃんの時の方が今よりは楽でした!

1歳1ヶ月と2ヶ月の女の子がいます😊
最近、バタバタ過ごす毎日に慣れたせいか、落ち着いてきたなと思っています!
うちは下の子が夜は朝まで寝てくれて、お昼寝も上の子が隣でトントンしてくれるので(あやしてるわけではなく、遊んでいるだけ笑)、下の子はそのまま寝ちゃうことが多く、上の子もまだ赤ちゃんなので二人同時に膝の上で抱っこしてあげると、自然と上の子が下の子を撫でてくれたりするので、あやすのも二人同時に済ませるしで、結構楽だなぁと感じています😅
下の子を泣かせたままだとかわいそうかなと思い抱っこ紐してあげると、今度は上の子が抱っこー!と泣くので、そういうときは抱っことおんぶ同時にしてなんとかやり過ごしています😅💦体はしんどいですが、まぁダイエットにもなるかなとそこは前向きに無理矢理考えています🤣💦

一人遊びができてきた半年くらいからだいぶ落ち着いたなーって感じですね。
バタバタはしますけど、生活リズムを同じくらいにできるようになったので😃