※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

保育所内定通知の受かり方や私立の受かりやすさについて質問です。待機児童の多い地域で共働き条件で受かるかどうか知りたいです。

保育所の入所願い出していて、内定の通知の電話が15~30日以内にあるみたいなんですが(期待はしてませんが)

受かったお母様方、一発で受かりましたか?
公立より私立の方が受かりやすいですか?

うちは待機児童の多い地域に住んでいますので、できればそういう方で、共働きという条件で( ^-^)ノ

コメント

まりこ

0歳児はどこも多いですよね(^◇^;)
私が住む地域も待機児童多くて、今月から審査かけてもらいますが多分待機です。現在育休中で、復帰したらフルで働くので点数は結構高い方だと言われました。しかし希望する園が0歳児クラスが満杯みたいなので、四月から1歳児でしか入れなそうです(^◇^;)

  • つぴこ

    つぴこ

    わーやはり厳しいですよね💦
    私も復職希望ですし、早く受かってほしいんですけど💦

    多分、無理だ(ヾノ・∀・`)

    • 9月18日
  • まりこ

    まりこ

    私は3月いっぱいまで育休の延長申請する予定です(>人<;)無認可にも入れれますけど、保育料がかさむので…

    • 9月18日