※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半です。1週間で600g増(4.0→4.6kg)って増えすぎですかね?ほぼ完ミです。

生後1ヶ月半です。1週間で600g増(4.0→4.6kg)って増えすぎですかね?ほぼ完ミです。

コメント

さー

たくさん飲むんですね。気になるようだったら
少し、お風呂上がりにお白湯を一肌ぐらいに冷ませたものを飲ませてもいいかなと思います😆
体調はどうですか?体調よく、デトックスもできていれば
三ヶ月検診まで様子を見てもいいと思います

• ルナ

ルナ

ありがとうございます。
    120ml/回を1日7-8回飲んでます。
    小さく生まれたので早く大きくなってくれるのは嬉しいのですが…、こんなに急増して良いものなのか?少し心配になりまして^^;

おしっことウンチはたくさん出てます。ミルクを吐くことも無いので、消化できてる様に思えます。

• 9月18日

3750グラムで生まれ、
生後1ヶ月の1ヶ月健診時にすでに4500以上あったので大丈夫かと思いますよ😊
うちも完ミなのでぶくぶくコロコロしてます笑
大きく生まれたので一回150mlを3時間おきに飲むので、全然心配ないと思いますよ😊
むしろ飲めなくなってしまったり、吐き戻している方が心配になってしまうので、機嫌よくうんちも良くでて良く飲めているのならなにも心配いらないと思いますよ😊✨

• ルナ

ルナ

1回150mlも飲むんですね!!
    やっぱり完ミだとぷくぷくしてくるんですね〜。
    機嫌もいいのでこのまま飲ませようと思います😄
    ありがとうございました!

• 9月18日
こっこ

1ヶ月半です(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜とってもよく飲みコロコロちゃんで嬉しい限りです♡
ママリのお知らせで、お外に連れ出してあげていろいろ刺激を…みたいにでてきたのですが、皆様どれくらいに、どのような感じでつれだしてますか?
うちの親はワクチン打つまでは!と外への連れ出しはよく思ってなく、せいぜい家の前にタオルでくるんでおにぃちゃんの帰りをまつか、実家に連れていく(同じマンションなので階段上り下りくらい)感じです。

後、ワクチンはまとめてやっちゃう感じですが?打つものも増えてるし、助産師さんはまとめてやっちゃいますよぉって感じに言われて、上の子のときはそんなんじゃなかったのに!?と悩んでます

• ルナ

ルナ

こっこさんの息子くんもコロコロちゃんですか?
    お出かけは、ウチは低出生体重児で先月NICUから退院したばかりのためまだお出かけしていませんが、上の子の時は一ヶ月健診が終わったら近所のレストランや友達の家などへ連れ出してましたよ。
    予防接種は上の子の時も同時接種だったので、今回もまとめてやるつもりです😉

• 9月18日