※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

子宮頸がんの疑いがある検査で引っかかり、定期的に検査を受けることになり不安を感じています。経験者の方、いますか?

子宮頸がんの疑いがある検査に引っかかった方、いますか???

妊娠前に子宮頸がんの検査をしたことがなくて、妊娠してから、疑いがある検査に引っかかっていました。
5段階あるうちの2段階目?らしいので、一年のうちに数回検査をして経過を診ていくように言われました。
次は30週に入ったら検査をするみたいです。

赤ちゃんには害がないとは言われているものの、検診の度に不安が増しますし、本当に大丈夫かなと常に心配です。
出産後も検査に行ったりしなきゃいけないのも今後の自分の身体も心配です。

菌が風邪のようになくなる方もいると聞きました。そのまま進行してしまう方もいると思います。
経験がある方、いらっしゃいますか?(u_u)

コメント

はるはる

あります!
IIIaでした!
精密検査すると、ヒトパピローマウィルスがいるとのこと...
ですが、癌細胞ではないので定期的に検査しましょう!
ということで、しばらくの間は三ヶ月に一回検査されました!

• ゆーママ

ゆーママ

あたしもそのヒトパピローマウィルスがいるとのことで、その後にも違う菌がいるって言われました(u_u)

• 12月23日
  • はるはる

はるはる

それから、7年経ちますが経過は大丈夫ですよ(^^)
    違う菌はいなかったんですが...
    定期的に検査するしかないですね(>_<)

• 12月23日
ぬーん

私も1人目の時はひっかかりましたよ!再検査までして悪くて大きい病院に検査に行ったら異常なしでそれから3ヶ月に1回検査してて2人目妊娠中の検査でも異常なしでした!

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね!!
    私も2人目の妊娠がもしあったら大丈夫かなと不安になってしまいます😓😓

• 12月23日
CHAL

私も妊娠するまで検査したことがなく、妊娠4ヶ月目で3段階目??の判定でした。

同じくウィルス感染があり細胞が異形だけどガン細胞にはまだ発展していないから定期検診で大丈夫との事でした。

私もめっちゃ不安だったので、もしガン細胞になったらどうなるの??って先生に聞いたのですが、まず今の状態でガン細胞ではないし、基本的にはそのウィルスも自然治癒していくから大丈夫。
もしガン細胞に進展しても定期検診で早期に見つければ、対処法は色々あるから心配しなくて大丈夫。

と言われましたよ!

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます!
    ほんと不安です😩😩
    聞いたことのないウィルス?でしたし、自然に良くなればいいんですが(T ^ T)

• 1月3日
ユキ15

私は頸がん検診で進行してるという疑いがあったので、妊娠中に手術しました。手術後も順調に妊娠は継続でき今、35週です。
パピローマウイルスの型を調べることもあるようです。それで悪くなる可能性とかもわかるらしいですよ。
もしも、がんになったとしても早期にわかれば完治するので、定期的に受診されていたら安心と思います。

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます!!
    妊娠中の手術だったんですね😩

定期的に検査したいと思います!

• 1月3日
sy.12

私は妊娠前から子宮頸がんの検査で
クラスⅢaで、ハイリスク型です😂
経過処置なので3ヶ月おきの検査を
妊婦検診の時に一緒にしてます✨
赤ちゃんに影響があるわけでもなく、
何か他に特別な理由がなければ
分娩も自分の希望で選べます!
私も特に何も問題なく1年たちました🎵
不安になるのも凄く分かります!
でもガンではないので
できるかぎりリラックスして
マタニティライフ楽しみましょう💕

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます!!
    私はまだそこまで悪くないですが妊娠してなかったら分からなかった事なので、今回妊娠がキッカケで分かって良かったなと😓💓
    赤ちゃんに影響がなければ、、ただそれだけです!

ありがとうございます😭😭

• 1月3日
ふうほの

私もIIIa→IIIbになり2ヶ月ごとに経過検査しています!ひどくなれば予定帝王切開なのでその時に手術する予定です★

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます!
    2ヶ月ごとだと大変ですね😓

3人目のお子さんがんばってください(T ^ T)

• 1月3日