※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友美
子育て・グッズ

秋冬の子供服について相談です。北陸の雪の多い地域で4ヶ月の息子がいます。肌着や外出時の服装のアドバイスをお願いします。

秋冬服について相談です!!
今月末で4ヶ月になる息子がいます。
初めての育児でわからないことだらけなので教えてください💦
住まいは北陸で割と雪の多い地域なのですが、秋冬はどんな服装をさせるのが良いですか?
肌着やロンパースの使い方や、
家にいる時と外出の時の服装を教えて欲しいです!

コメント

ムーミン

そろそろ動き始めるタイミングですよね☺️あんまり着させると赤ちゃんが動きにくいので、真冬でも室内は暖かくして、靴下なしで、半袖ボディ肌着+長袖つなぎで薄着を心がけてましたよ〜寒い部屋では靴下入りますけど……
外行く時はその上にフリースの足まですっぽりのつなぎ+風が強いときはニット帽着せてました!

• 友美

友美

外出用の厚手のつなぎとニット帽が必要ですね!!
    ありがとうございます😊✨

長袖のロンパースを購入してみたのですが使い時ってありますか…?
    無知ですみません😭💦

• 9月19日
  • ムーミン

ムーミン

長袖のお股でスナップついてるやつですよね?下着として毎日使ってましたよ〜☺️

• 9月19日
  • 友美

友美

それです!
    下着として使うのですね!
    ありがとうございます😊🍀

• 9月19日
ムーミン

秋とかはその下にズボンはかせて1枚で着せてました☺️濃い色のだと下着っぽくなくてイケます!抱っこばかりですぐお腹出ちゃうから便利です👍

• 友美

友美

そうなんです、お腹でますよね💦
    ズボン履けるようになったらやってみます✨

• 9月19日