※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

1歳半の息子の靴サイズが14。買い替えが多い。靴のサイズ選びに悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

来月で1歳半になる息子。靴のサイズが14になりました。これが普通ですか?1歳になる少し前から歩き始めて、最初は11.5㎝。買ってもすぐ履けなくなるって聞いたので、西松屋で安いの買ってますが、それにしても半年でこんなに買い換えるなんて思ってもいませんでした💦
それとも買い方が悪いのでしょうか?服と違って大きいのを買っても歩きにくいし、かと言って、ぴったりのでもまたすぐ履けなくなるし…。
皆さんは子供の靴を買うときどうしていますか?

コメント

空色のーと

下の娘が、1歳前に歩き始め、最初に買ったのは11.5でした。今は、14.5か15cmなので、だいぶ足が大きくなるの早いかな?と思います!!

長男の時も、妹ちゃんも半年にワンサイズ大きいのを買っていく感じですね🤔

  • かよ

    かよ

    回答ありがとうございます。
    半年にワンサイズですか!?うちもそのくらいのペースなら助かるんですが😅こればっかりはしょうがないですよね💦

    • 9月18日
ひなの

次女が今15cm履いてるので大きいな〜と思いました。
きちんと測ってもらって14ならすごい成長ですね(*^_^*)
うちはasicsをずっと履かせてますがプラス0.5cmがいいと言われてそうしてます☺︎

  • かよ

    かよ

    回答ありがとうございます。
    ファーストシューズのときはちゃんと測ったんですが、それ以来測ってなくて、お店でいろいろ履かせてみて買ってます💧次に買うときは測ってみて、お店の人と相談してみようと思います💡

    • 9月18日
deleted user

ちょっと大きくなるのが早目に感じますね(*^^*)
今2歳10ヶ月ですが、靴によって14.5か15かです。
少し大き目を買ってます(*^^*)
1歳頃に初めて買って今5足目くらいです。

  • かよ

    かよ

    1歳過ぎてから、身長も体重も成長曲線の上の方になり、大きい方だとは思うんですが、それにしても…といった感じです💦
    子供の成長は嬉しいですが、早すぎるのもな…と何だか複雑です😞

    • 9月18日
おもち ❅*°

歩き始めも同じくらいです🙌

ゲンキキッズで測ってもらって合う靴買いましたが、
夏前に13.5買って、次いつ頃買ったらいいか聞いたら秋くらいになったら14くらいになるかもって言われたので、もう少ししたら計測しに行く予定です🙆🏻!!

成長早いですよね😳

  • かよ

    かよ

    子供の成長早いですよね💦
    お店でいろいろ履かせてみて買ってるので、次に買う靴はちゃんと測ってお店の人と相談して買おうと思います!

    • 9月18日
❤︎男女ママ♡

0.5きざみで2ヶ月に一度くらい買い換えてますよー!
うちはこの頃の足はお金に変えられないほど大事だと思ってるので高い靴買ってるためかなり痛手です(笑)

  • かよ

    かよ

    うちも2ヶ月に1度くらいですね。
    すぐ靴が小さくなって、でもそのまま履かせておくのも足によくないし…。次に買うのはちょっといい靴にしてみようと思います!

    • 9月18日
deleted user

娘も1歳前から歩いてますが、最初はら12.5です。
1歳半では13.5で今秋履14なので、同じくらいですかね?(o^^o)✨

  • かよ

    かよ

    同じくらいですね!男の子だからかな?とも思ったんですが、女の子でもその子によって成長が早かったりするんですね💧

    • 9月18日
りぃ

うち娘は幅狭甲低で八ヶ月から伝い歩きしてファーストシューズが8センチ、1歳でやっと10.5、1歳半には走ってて12.5でしたが、現在13センチジャスト、たまたま瞬足の13.5がセールで安くてかったらまだ大きいものの走りやすいみたいでお気に入りでかけてますよー

因みにお兄ちゃんは幅広甲高、ファーストシューズは11.5で二歳手前ではいてたのはニューバランスの3E15センチだったので、足の形状で全然ちがいますよー

  • かよ

    かよ

    うちの子も幅広甲高です。同じサイズでも小さかったり履かせにくかったりするので、必ずお店で履かせてから買ってます。今度はちゃんと測ってみようと思います!

    • 9月18日
stitch

今1歳半の娘が14.0履いてます。子ども靴専門店で計測してもらい、アドバイスをもらいながら購入しています。
ちなみに今回は2ヶ月足らずでサイズアウトでした。
すぐ履けなくなりますが、足に良いものをと思い、asicsです。きれいなままサイズアウトしていきますが、サイズももちろん足に合ったものにしています。