※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

お子さんの成長について質問しています。自身の子供が寝返りやお座りなどをいつ頃できるようになるか気になっているようです。

うちの子は4ヶ月で首が座って5ヶ月で寝返りできるようになりました!寝返り返りはまだです✨

みなさんのお子さんは、寝返りやお座り、ハイハイ、つかまり立ちなどなど…それぞれいつ頃できるようになりましたか?
人それぞれ成長に個人差があるとは思いますが、他の子はどうなんだろうな〜と気になったので教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はるなか👶

3ヶ月頃に首が座って、
4ヶ月で寝返りしてます!
まだ寝返り返りはまだです。、

まぁ

2ヶ月で首がすわって4ヶ月で寝返り返りまでしてましたよ

30黒ハリ

息子は4ヶ月終わり頃に首がしっかり座って、5ヶ月になって自分でうつ伏せはするものの戻れなくて泣きます😭
もうすぐ6ヶ月になりますが、希に勢いで戻れるようにはなってきました😊
本人も練習しようと頑張ってるみたいです😚

現在足で蹴ってズリバイしてます☺️

るーまま

2ヶ月半で首が座り5ヶ月後半で腰が座り、7ヶ月からつかまり立ち、ずり這い、8ヶ月から伝い歩き、寝返りです笑
なんか寝返りがめちゃ遅くてあれ?ってなりましたがその他はやってくれてるので個人差なんだなーって思いました!笑

千晴

2ヶ月半で首が座り、3ヶ月に入ってからすぐに寝返りしました💦
今は授乳後もコロンコロンして吐いてしまい…
元に戻すと泣いてすぐ寝返り…
成長は嬉しいですが、どーしたものかw

rara

うちも首座りは4ヶ月とゆっくりでしたー😂
しかしそのあとすぐに寝返り、寝返り返りで常にうつ伏せでいるようになりました❤️
うつ伏せ好きすぎたのか5ヶ月後半でズリバイ、ハイハイに移行中です☺️

ミケ猫

四カ月で、首が座って
寝返りしました!

ゆんた

上が、3ヶ月で首座って寝返り寝返り返りして、5ヶ月でハイハイ一人座り6ヶ月で掴まり立ち10ヶ月で一人歩きでした😃
下は3ヶ月で首座って寝返り、4ヶ月でたまに寝返り返り成功って感じです😂💦