※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

出産時に必要なものを教えてください。現在はパジャマだけ用意済みです。他に何が必要でしょうか?

出産準備を進めています。ベビちゃんのものはだいぶ揃ってきたのですが、自分自身のものがいまいちどんなものを揃えていいのかわかりません。
今のところ、入院中に使えるパジャマのみ。他に何が必要でしょうか?!
みなさんが入院(出産時)から産後すぐにかけて必要だと感じたものを教えてください!

コメント

sknmam

産褥ショーツは必要でした( ◜︎◡︎◝︎ )

• ぷに

ぷに

産褥ショーツはやっぱり必要なんですね!どのくらいあればいいですか?

• 9月18日
myi

母乳が出るのであれば母乳パッドがあったほうが良いです😃
あと、しばらく悪露が続くので生理用ナプキンですかね😃
あとは、病院から準備してきてと言われたものを準備してました😃

• ぷに

ぷに

母親学級とかで必要なものを教えてもらえるんですかね?!来週から産休に入るので、やっと母親学級に行けるので確認してみたいと思います!

• 9月18日
RY ♛ Mama

産褥ショーツは03枚ぐらいで
回して退院したら生理ショーツ
履いてました😊
あとはブラトップとか楽でしたー
授乳期から使えるワコールのブラジャー
も外出用に買いました😊

• ぷに

ぷに

産褥ショーツはそんなに必要なさそうですね!生理用ショーツでお腹周り大丈夫でしょうか?すぐには元に戻らないですよね?

• 9月18日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

退院には戻りました😅

• 9月19日
  • ぷに

ぷに

退院時には戻ったんですね(><)素晴らしい!!戻るか正直不安です😂

• 9月19日
ゆまる🐕

産褥ショーツ、ナプキン、授乳クッション、母乳パッド、円座クッションですかね😂
ナプキンは特大サイズみたいのとか、L、Mサイズは産院からもらえるかもしれませんが足りないと思うので💦

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!ナプキンは、生理時の夜用で間に合いますか?

• 9月18日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

大丈夫だと思います!
    私も夜用使ってました😊

• 9月18日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございます😊夜用を数枚用意しておきます!ありがとうございます😊

• 9月19日
まるママ

産褥ショーツ、
母乳パッドも必要です😊
あと自然分娩なら円形クッションもあると痛みが緩和されます😌
授乳で腕が痛くならないように、
授乳クッションもあると便利ですよ!

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!円形クッション、近々買いに行きたいと思います(^-^)西松屋に売ってますよね?

• 9月18日
  • まるママ

まるママ

祖母が円形クッションを西松屋で買ってきてくれたはずなのであると思います😄

• 9月18日
  • ぷに

ぷに

貴重な情報をありがとうございます!今日、早速円形クッション購入したいと思います^ ^

• 9月19日
♥︎Ema・*♡

病院にもよると思うのですが、私の所はパジャマも貸し出しがあり、産後に使うナプキン等も病院側が準備してくれていたので、授乳ブラや下着、タオル、お風呂セットやスキンケアくらいでした☺️
それから産後すぐから履けるガードル持っていきました♩

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    パジャマも貸し出してくれるんですね(><)でも入院中、ずっとその1着でしたか?
    産後すぐから履けるガードルというのは、骨盤矯正の目的ですか?

• 9月18日
baby boy👶🏻(21)

今産後の入院中なのですが延長コードとS字フックが着いたカゴがあった方が私はいいなと思って持ってきてもらいました!

• ぷに

ぷに

出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます㊗️

延長コードですか?携帯充電とかにつかうんですよね?!病室、後期の母親学級で見れたら確認必要ですね!

• 9月18日
🐻

ナプキンはsサイズ持って行くといいと思います!
あと私は入院中トイレが悪露で臭かったのでジェルタイプの芳香剤かってきてもらいました!
それと部屋干し用の洗剤もです!

円座クッションや授乳クッションは私の産院は置いてありました(*^^*)

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😊
    円座クッションや授乳クッションは、自宅に帰ってからも使ってますか?

• 9月18日
  • 🐻

🐻

臨月でお腹が苦しく寝にくかったので抱き枕にもなる授乳クッションを買いました!
    授乳クッション自体としてはあまりつかいませんでした😳
    円座は、私会陰切開なしだったので使ってないです!
    産後の購入でもいいかなと思います!

あとラップと振りかけはもっていったほうがいいです!

• 9月18日
  • 🐻

🐻

それとおっぱいのことは何か言われましたか?
    私は産前から乳首が短いといわれ、結局ニップルを購入しました!
    産院で買うと高いのでメルカリなどであらかじめ買っておくといいかもしれません!
    それと、よく乳頭が切れたというのをママリで見てたのでワセリンも持っていってました!

• 9月18日
  • ぷに

ぷに

授乳クッションは、モニターサンプリングでもらったものを今、抱き枕や睡眠時の背中側にいれたりするのに使用しているので、そのまま使いたいと思います!

ラップとふりかけですか?これは食事時に使うとかですよね?

• 9月19日
  • ぷに

ぷに

おっぱいのことは何も言われてないです。でも、ワセリンは必要そうですね。考えだすと色々必要なものがあるんですね。貴重な情報をありがとうございます😊

• 9月19日