※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

破水か尿かわからず不安。お腹の痛みも微妙。高位破水の経験者の体験談を知りたい。

至急教えてください!!

高位破水、破水についてです

先程尿意があり、トイレに行き普通にしたのですが、その後ちょろちょろとでました
それが尿なのか破水なのかがわかりません💦

少し調べたら、動いてたら出るなど書いてあったのですが動いても特に出てくる感じはありません
(オリモノと勘違いしているかもしれませんが💦)

トイレに行った後から全然耐えられるぐらいなのですがほんの少しお腹張ってるのかな?蹴られて押されてる痛み(?)に近いのはあります

間隔は一応計ったりしているのですが痛みが強くなく微妙です。。

高位破水された方、こんな感じだったよ!って方教えてください!!

コメント

ちょん

私は高位破水はおしっこ1.2滴から始まりました!
心配なら一回病院へ電話して指示を仰いでください!

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうございます!
    その後お腹の張りや痛みはありましたか??

    • 9月18日
  • ちょん

    ちょん

    尿もれかと思って破水でした
    2.3時間はそこからなにも破水しなくてドバーッとでました

    • 9月18日
  • ちょん

    ちょん

    私は全くありませんでしたよ!

    • 9月18日
  • ももまる

    ももまる

    ありがとうこざいます!!
    完全破水後病院に行ったということですか??🤔

    • 9月18日
  • ちょん

    ちょん

    普段尿もれがない場合なら一応心配なので電話したほうが安心ですよ!
    私は尿もれしたことがなく、2月で雪も降ってたので、病院にすぐ電話していま1.2滴漏れたと言ったら一応確認するからおいでと言われて、言ったら破水でした!
    先生もよく気づいたねと笑ってました

    • 9月18日
  • ちょん

    ちょん

    ちなみに38w4dで高位破水でした

    • 9月18日
  • ももまる

    ももまる

    そうですね!
    確認してみます!

    • 9月18日
  • ちょん

    ちょん

    違ったら病院行くの大変ですが、破水だとあとあと大変なので電話してみてください♡︎(°´ ˘ `°)/
    いっぱい書いてしまいすみません

    • 9月18日
ありんこ

私も同じようにちょろって出た気がしたけど破水なのか尿もれなのかわからず病院電話したら来てくださいと言われ行ったら破水してました!
わかりずらいので電話して聞いた方がいいです😭

  • ももまる

    ももまる

    ちょろっと出た後止まったりしてましたか??
    胎動とかありましたか?😭

    電話して聞いてみます!

    • 9月18日
  • ありんこ

    ありんこ

    出たのはその一度だけでそれ以降出なかったので結構悩んで電話しました😭
    その時胎動はあまり感じませんでした!

    • 9月18日
deleted user

高位破水からの出産をしましたが、直ぐに高位破水したんだろなぁ…って気づきました!
ただ、痛くなかったし、軽く張るぐらいだったんで朝高位破水して病院行ったのが夕方でした(笑)出産は翌日の昼過ぎでした😵
感じ的には生理の経血が出る感じと似てました!お腹に力入れたらチョロチョロ出るかんじでした!

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうこざいます!

    • 9月18日
しょ

高位破水はしてないですが、、お腹の痛みは下腹部ですか??生理痛のような痛みで不定期なら前駆の可能性があります(;_;)
ただ高位破水をしているかもしれないとの事なので一応病院に電話された方がいいかもしれません😌!
高位破水は本当にチョロチョロなので気づかない方は気づかないそうです!
立ったりして出る感じがないまたチョロっと出た水が生臭いなどはありませんか??

  • ももまる

    ももまる

    お腹の痛みが上の方であります
    押されてる感じ(?)です
    間隔は計っているのでなんともいえませんが、、

    特に出ている感じはないです

    • 9月18日
ゆー

わたしも破水!?と思って病院に電話したことあります!
そのときは1度じわっと出ただけでしたが、電話すると、すぐ来て!と言われて病院に行きましたが、おりものでした(笑)
お医者さんには破水じゃなくてよかったね!心配なときはいつでも来ていいからね!と言われました😊
間違いでも安心を得られるなら病院に電話して指示を仰ぐといいと思います!

mh

今昨日の朝に高位破水して
入院してるんですけど、最初じわー
って出て来てそっから数分後にまた
じわーって出てくるので自分で止めれなかったら高位破水してるかもです!

ずっとそこからちょろちょろ
出るので😂

ももまる

皆さまコメントありがとうございました
破水ではなかったです💦