※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

来月か再来月にディズニーデビューを1泊2日で考えています。娘は成長が…

こんにちは😊いつもコメントありがとうございます😊

来月か再来月にディズニーデビューを1泊2日で考えています。娘は成長がゆっくりで、22日で生後10ヶ月ですが、まだ寝返り&お座りしかできません😣行くにあたり、アドバイスをいただきたいです。

①ミラコスタ以外の近郊ホテルで、オススメがあったら教えてください。
②ランドとシー、どちらが楽しめますか?
③ベビーカーは、レンタルがいいか持参がいいか。
④皆さん、だいたい何時くらいに、パークインをしていますか?
⑤ホテルは前泊がいいか、あとに泊まる方がいいか。(ディズニーまで車で1時間くらいです)
⑥ディズニーデビューシールがあるらしいのですが、どこでいただけるのか。

全部ではなくてもいいので、教えていただけると嬉しいです😊よろしくお願いします😊

コメント

舞花

うちの子もつい先日デビューしました✨

①ホテルはサンルートに素泊まりで1泊しました!(極力安く済ませたかったので…笑)

②我が家はシーに行きました!ランドは乗れるものが意外と少ないイメージ(実際はよくわかりませんが、、💦)だったのと私がランドのほうが好きで色々乗りたくても乗れないとなんとなくモヤモヤしそうだったので😂

シンドバッドのアトラクション(ランドでいうイッツアスモールワールド)に乗ってあとはひたすらグルグルでしたが十分楽しめました🙂

③ベビーカーレンタルは調べたら1000円とお高めだったので持参しました!ミッキーデザインで可愛いのでお金に余裕あればレンタルもいいかもですね♪

④余裕持って家を出たかったのと大して回れないだろうと思ったので15時からのチケットを買って夕方からにしました!

⑤うちはホテルチェックイン→荷物置いて少し休憩→ディズニーへGo!って感じでした!

⑥貰わなかったのでわからないですが、、キャストさんに言えば貰えるイメージです💭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    ホテル情報ありがとうございます😊宿泊先、決まりましたぁ😊
    ベビーカーは、持って行くことにしたのでしが、盗難対策&間違われ対策は何かしましたか?
    ホテルは、やはり遊んでから泊まることにしましたぁ😊
    今から楽しみです❤

• 9月19日
  • 舞花

舞花

それは良かったです✨

私は特に対策はしませんでした!自分の物と分かるような布(子ども用の掛け物のような)を掛けるなどすると分かりやすいかもしれませんね😊

• 9月19日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます😊分かりやすいように対策した方がいいですね😊😊😊

• 9月19日
  • 舞花

舞花

そうですね!そのほうが安心して楽しめますもんね🌟

• 9月19日
ひろ♡ゆい

①オフィシャルなら東京ベイ舞浜ホテルがオススメです!
他のオフィシャルは少しグレードあげたお部屋しか洗い場がありませんが、ここのホテルは全室洗い場付きお風呂なのでとてもよかったです♪
子供の物もほぼ貸してもらえますし、ベッドなども対応してくれるのでいいですよ(*´-`)
②どちらも楽しめると思いますよ♡乗れる物ならランドの方が多いですし、キャラクターにたくさん会いたいならシーの方がグリーティング施設が多いです♪
何を目的に行くかで決めるといいと思います!
③その月齢でしたら、絶対に普段使ってる物の方がいいと思います!
レンタルはもう少し大きくなってからの方がお子さんにとってもいいと思います。
④朝一から行く時もあれば、飛行機の時間の関係で10時近くになる時もあります。
⑤家からそのくらいの時間なら、朝一に行くことも可能なので、遊んだ後に泊まる方がいいと思います(・∀・)
私は遠方ですが、基本泊まって次の日帰るだけという日程で、たまに遊んだ日に帰ることもありますが、疲れが全っ然違います!!
大人も子供も疲れるので、遊んでから泊まって次の日帰るの方が楽だと思います♪

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

⑥シールはそこらへんにいるキャストに声をかければもらえますよ♪
    カラーペンとかを持ってる人だと可愛く描いてくれる印象があります(*´-`)

• 9月18日
  • ママ

ママ

ランドに行き、後泊で行くことになりましたぁ😊❤情報ありがとうございます😊ランド、シーそれぞれの楽しみ方があるんですね😊😊😊
    やっぱり遊んでから泊まる方が楽ですよね😊😊😊

• 9月19日
とうもろこし

①すみません分かりません。

②ランドの方がいいと思います。
ミートミッキーやイッツアスモールワールド、パレードなら楽しめそうです。
ハロウィンの時期はシーが混んでると思います。

③車なら慣れている物を持っていった方がいいです。

④私は開園前に行って、開園を待ちます。
ですがデビューならゆっくりでいいかと。
ミートミッキーは朝一以外混んでますが、ベビーカーで並べますのでお昼寝のタイミングで並ぶといいと思います。

⑤後にして、午後にお昼寝に戻ったりした方が楽だと思います

⑥私はベビーセンターでいただきました

楽しんできてくださいね✨

• ママ

ママ

情報ありがとうございます😊
    ランドに後泊で行くことになりましたぁ😊❤ベビーカーは、持参することになったのですが、盗難&間違われ対策はどんなことをしましたか?
    ベビーセンターですね😉離乳食もあるので、行ってきます💡💡💡

• 9月19日
  • とうもろこし

とうもろこし

ベビーカー自体の盗難はあまり無いと思いますが、私は一応バギーケーブルロックをつけてます。
    昼間はキャストさんがどんどん移動させて整理しているので鍵はかけませんが、夜にホーンテッドに乗る時などはかけています。(夜に赤ちゃん連れでホーンテッドに乗る人が少ないのか、ベビーカー置き場がガラガラで暗いので盗まれやすそうな雰囲気です)

間違われ対策は目立つようにハンカチをつけたり風船を結んでおくことだと思います。
    アトラクションから出て来ると位置が変わってるので、遠目で見て分かるようにした方が見つけやすいです。

• 9月19日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます😊だいぶ位置が変わってそうですね💡💡💡分かりやすくしたいと思います😊
    ベビーカー置き場にあまり置いてないと確かに心配になりますね😰夜は置く前に、気をつけたいと思います💡💡😊

• 9月19日
ゆー

②子連れだとランドが楽しめると思います。ただ、乗り物をあまり乗れないと思うのでシーでプラプラしながら遊べる物だけ遊んでシーはお酒も飲めるのでそれなりに楽しめますよ☺️
①ホテルは好みなどがありますので、ネットや電話で聞いたり調べた方がいいですね💦
③マイカーで行くのであれば、ベビーカーは慣れてる物の自分達のベビーカーの方がいいでしょう😊
④朝オープンに行くか
オープンから1時間後に入って夜の花火、パレード終わりまで居ました♪
⑤前泊の方が楽だとは思います☺️
子供が環境変わるとなかなかグズる事が多いので前泊で慣れさせてからがいいと思います🙌
⑥ディズニーで聞けば教えてくれますよ☺️
あまり参考にならないと思いますが💦

• ママ

ママ

情報ありがとうございます😊
    ランドに行くことになりましたぁ😊❤ベビーカー持参することになったのですが、盗難&間違われ対策は、どんなことをしましたか?
    夜のパレードまでいたいですが、まだそこまで娘の体力がもたない&お風呂の時間があるので、今回は多分そこまではいられないかな~という感じです😣

• 9月19日
ママリ🔰

8月に1歳のお誕生日デビューしました😌💭

❷我が家はランド行きました😊
シーだとマーメイドのところしか子供は楽しめないみたいなのでランドだと色々乗れましたよ💫
❸持参しましたよ👍
❹朝から行きました😆
❻キャストさんに言えばもらえますよ!キャストさんの腰ベルトにカラーペンがより多い人に言うとキャラクターも書いてくれる可能性もあがります😎

我が家は家から1時間半でつくのでホテルには泊まってません🙌

• ママ

ママ

ランドに行くことになりましたぁ😊❤
    ベビーカーは、持参することになったのですが、盗難&間違われ対策ってどんなことをしましたか?
    キャスターさんに言えばシールを貰えるのですね✨腰のペンを観察しまぁす✨✨✨

• 9月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全部の荷物を持って行かなかったのと、あとはぬいぐるみをつけたりベビーカーにつけれる荷物入れなどで判断ですね😌どんどん前の方に詰められるみたいなので最初ここに置いたのにどこ?!ってなり焦りました😅💦盗難は特にされそうな感じは無いと思います😎👍貴重品だけはもっていけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 9月19日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます😊アトラクションから出てきたら、だいぶ位置が変わってそうですね💡💡💡分かりやすくしておきたいと思います😊💡😊

• 9月19日
すとちー

つい先日、10ヶ月でディズニーデビューしました!

①パートナーホテルになりますが、オリエンタル東京ベイのべビーズスイートに泊まりました!
オランジュという洗い場付浴槽のあるお部屋です。
ここのべビーズスイートというラインのお部屋は、洋室ですが靴を脱いで上がり、床は柔らかめになっていて、戸棚やコンセント等子どもがいたずらできないようになっています。おもちゃやパジャマも借りられるし、お部屋には電子レンジやおしりふき、子ども用の食器もありとっっても便利でした!
うちはハイハイしまくりですが、ごろごろしかできなくても和室か、靴を脱いであがるお部屋がオススメです。

②私はアトラクションに乗れるのでランド派です。ホーンテッドマンション、スモールワールド、スティッチエンカウンター、バズライトイヤー、ミートミッキーに行きましたよ(*^^*)

③電車で行ったのでレンタルしましたが、車ならご自分のベビーカーがいいと思います!

④10:30インパ→17:30までいて→ランドホテルでごはん→20:00頃ホテルへ行きました

⑤私はパーク→ホテル派です。大人も結構疲れるので、ホテルでゆっくりしたくて(´˘`*)

⑥キャストさんに声かければもらえますよ!私は可愛くしてくれるかなって思って、ベビーセンターでもらいました笑

• ママ

ママ

娘と同じぐらいの月齢で行ったんですね😊❤
    ホテル情報ありがとうございます😊ホテルをおさえることができましたぁ😊
    ランドに行くことになりましたぁ💡結構乗れるものあるんですね😊❤
    うちも、パークイン→ホテルになりましたぁ😊大人も結構疲れますよね④の流れの時間だと、夜のパレードは見なかった感じですか?子どものお風呂や寝る時間考えると、難しいですよね💡💡💡
    シールは、ベビーセンターで可愛くして貰えるんですね😊行ってみたいと思います😊❤

• 9月19日
日月

1.オリエンタルホテル東京ベイのベビースイート・キッズスイートはオススメです(^^)

2.ランドだと、パレードの時にキャラクターが近いので楽しめますし、シーだとベビーカーのまま船・電車に乗れるのでそれだけでも楽しいですよ◎

3.普段からベビーカーによく乗るのであれば、持参の方が慣れているので押しやすさも違いますよ(^^)b

4.家族で行くときは10時頃~19時頃までか、朝一番~15時までいます。

5.後に泊まるのが親が楽です(>_<)
ディズニーで疲れた後に、帰宅だと帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれることもあり 本当に疲れます💦

6.デビューシールは、キャストさんなら誰に声をかけても書いてもらえますよ!女性の方が比較的字はきれいです☺️
何枚でももらえるので、はがれたら次をもらうこともできます!

楽しんできてくださいね!

• ママ

ママ

ランドで後泊で行くことになりましたぁ😊❤
    ベビーカーの盗難&間違われ対策ってどんなことをしましたか?💡💡💡
    デビューシール、はがれたから貰えるんですね😊😊😊嬉しい~記念になりますね😊女性を狙います(笑)

• 9月19日
  • 日月

日月

ベビーカー自体があまり他と被らない、幌にミッキーの耳がついた黒いベビーカーか真っ赤なベビーカーなので 間違いもなければ探しにくくもないです😅
    一応どちらの場合も、ベビーカーにタオルを座面(と座面に置いた荷物)を隠すようにかけて行っています。
    あとは、ハンドルにバンダナを巻くこともありますよ💡

• 9月19日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます😊荷物を隠す感じでおくといいですね💡💡💡並ぶ時に必要最低限がいいですもんね💡💡

• 9月19日
ゆー

ウチはまだ妊娠前だったので身軽でしたが、確か友達は盗難防止なのかわからないですが、目印になるものを付けて行ってました。自分のカバンとベビーカーにお揃いのキーホルダーのようなものを付けたと言っていて、ディズニーでもしてくれると思いますよ☺️
ユニバよりキッチリしてくれると思います。夢の国とうたってるテーマパークなので😊一度出てもう一度入る事ってできたと思うんですがそこは覚えてなくて💦一度もし手にスタンプ押してもらって出てからホテルでシャワーとかしてパレードだけ見てホテルに戻るってのも良いと思いますよ☺️
ディズニーはユニバと違い食べ物や飲み物は美味しいです。

• ママ

ママ

ディズニーでもしてくれるんですね💡💡💡
    ユニバは、学生の時に1度しか行ったことありませんが、食べ物や飲み物がディズニーより美味しいですか✨✨✨楽しみにしたいと思います😊😊😊

• 9月19日
  • ゆー

ゆー

ユニバは高いのに美味しくもなく二度とユニバで食べようとは思いませんでした😵ディズニーは美味しいしあちこちにワゴンで売ってるデザートとか食べ物があるんですが、美味しいしデザートに一緒に付いてくるマグカップなんか持って帰れますし、ディズニーランド、シー限定のマグカップなので嬉しいですよ😃

• 9月19日