※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

痛痒い感じと黄色いおりものが続いているので、病気かもしれません。早めに病院で相談しましょう。待つより安心です。

先週末に夫と仲良ししました。
終わった次の日、痛痒く感じがしたのですが、久しぶりだったのでよくあるとこだと気にしてないませんでした。しかし、数日たった今でも痛痒く、ティッシュで確認すると少し黄色いおりものがでてます。
病気でしょうか?早く病院に行くべきでしょうか?次の診察は年明けになります。アドバイスお願いします!

コメント

さおり(^^)

医者ではないので確定ではありませんが、カンジタかもしれません。
痒いのであれば早めに産婦人科に行き、薬を貰った方がいいと思います。
放置してしまうと治すのも時間がかかるので早めに受診したほうがいいと思いますよ(^^)

  • りょう

    りょう

    コメントありがとうございます!
    年末年始ということもあり悩んでましたが、明日受診してきます!

    • 12月23日
とら11。

久々だったので少し避けてしまったのではないでしょうか。
昔私もそういうことありました。
ちょっとバイキンが入ってしまったのかなぁと思いました。

ちなみにカンジタだと明らかにおかしいおりものが出ます。ポロポロしたおりもので性器のまわりにもこびりつき痒くて病院行かずにはいられないです。

妊婦は免疫が落ちるみたいですから気になるようなら病院行ってみた方が安心して年越せますね。

  • りょう

    りょう

    私も痛痒くなるのはよくあることなのですが、3、4日は長引かなかったので…
    ポロポロはでませんが、気になるので受診します!ありがとうございました!

    • 12月23日
りょう

病院行ったところ、カンジダかもしれないってことで、クスリ入れてもらい、塗り薬ももらいました!
検査結果は1週間後とのことでした。
早めに行っておいてよかったです。
ありがとうございました!