※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
妊娠・出産

出産後、体の震えやパニックに悩んでいます。母性の実感が湧かず、痛みもあって我が子に会いに行けません。自分の冷静さに驚いています。

無事に出産出来ました!陣痛の痛みの恐怖心からか体の震えが止まりませんでした。
産む瞬間も体の臓器が流れ出たんじゃないかってプチパニックで我が子を抱いた喜びとで何がなんだかわかりませんでした。
皆さんの出産もそんなものでしたか?
しかもまだ産んでゼロ日ですが、今だ自分に子供が出来た実感がなくて、私には母性というものがないんでしょうか?
今は下半身が怠くて切開した箇所も痛くて、別部屋にいる我が子を見に行く力がありません。
出産を終えこんなにも自分が冷静であることにビックリしています。

コメント

私も意外と冷静でしたよ(笑)
産まれる直前に『頭出てきてますか?』とか聞くくらい。

そして、喜びはつかの間...後陣痛と全身疲労でぐったりでした。その上、本当に産んだかさえ半信半疑(笑)
でも、日に日に我が子が可愛くなりますから、安心してくださいね(*^^*)

退会ユーザー

そう!
    出産おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
    体休めてくださいね!!

• 12月22日
  • ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございます✨母も母乳あげてる内に母性が芽生えてくると言ってました。
    早く可愛くてしょうがなくなりたいです(≧∇≦)

• 12月22日
  • ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

ありがとうございます✨取りあえず今日はゆっくり休み、ママライフに備えます❗️

• 12月22日
綾佳

私も今日の朝に出産しました!
お互いお疲れ様でした!
ゆっくり休みましょうね!!

私は会陰切開したところと、痔になってしまい、お尻もおまたも痛く、座れないし、1人じゃ立てないし、オムツ交換もなにもできません😭

私も冷静です(笑)
まずは、自分の体力を復活させましょうね!!

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

お疲れ様でした(≧∇≦)
    同じ日ですね❗️私は男の子でしたよ。
    切開した箇所痛いですよね_| ̄|○
    陣痛さえ乗り切ればあとは楽かと思いきや、全くそんなことなかったです。

早く動き回りたいです。

やっぱり産後は体も怠いし変な冷静さがありますよね?
    我が子を抱いても、本当に自分の子なのか不思議で溜まりません。
    早く母性が芽生えてほしいです

• 12月22日
PPP♥

おめでとうございます!👶💕
お疲れ様です( ´∀`)

私は普段はテレビや映画ですぐ感動して泣くのに
いざ自分の出産では涙が出ませんでしたし
産後すぐは実感がわかず
でもなんか変にテンションは高かったです!笑

私の産院では2日目から母子同室で全部自分でお世話をしなければいけなかったので
それからだんだん実感がわいてきた感じでした(*^-^*)

ちょっと前までお腹の中にいて
やっと会うことのできた自分の子はかわいくてかわいくて仕方ない!って気持ちがそのうち出てくると思いますよ~?(*´∇`*)笑

しばらく下半身の痛みも辛いと思うので休める時にゆっくり休んでください~!

⭐️アリサ⭐️

ありがとうございます✨本当に今日だけは自分にお疲れ様と言ってあげたいです。

私も普段はニュースでも泣くのに泣いてる余裕がなかったというか、出てきたばかりの我が子の姿を見てビックリしたというか、変な感覚でした。

やっぱり時間の問題ですかね?💦
産んだ瞬間からママになれるわけじゃないですもんね❗️

子育て頑張ります。
コメントありがとうございました(≧∇≦)

えまーる

おめでとうございます。
私は明け方出産したのですが、何か痛みやら出産が無事終わった安心感やら本当に出したんだと言う不思議な感じやらいろいろな感情で興奮が冷めず、丸一日眠れませんでした。
女性の体ってすごいですよね。
本当、命がけで体をはってがんばった自分をたくさん誉めてあげてください。
私も、何だか冷静で授乳に行っても『私から産まれた子なんだよなぁ』といまいちピンときませんでした。入院中は授乳以外は助産師さん達にみてもらっているので、何となく我が子という実感がわかなかったのですが、退院する時に助産師さんがベビーのリストバンドを切り、ベビーを渡されたときに、私の子なんだと改めて実感して、家に連れて帰ってきたときは何だか責任感と共に、いとおしくて仕方なくなりましたよ。退院したら、大変な育児が待っているので、入院中は無理せず助産師さん達に甘えながらゆっくり体を休めてください。