※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるん
子育て・グッズ

生後22日の息子と一緒に外出は早いか悩んでいます。夕飯の買い物など一人で行かなければならず、息子を置くわけにもいかない状況です。外出はまだ早いでしょうか?

こんばんは!
生後22日の息子がいます。
まだ一ヶ月経ってない状態でお出かけはやはりまずいのでしょうか??
前はイオンとか行ってしまいました(^_^;)
夕飯の買い物とか家に仕事で誰もいないのでわたしがいくしかないので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
息子を置いていくわけにもいかないので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

deleted user

わたしは必要なお出かけなら行ってもいいと思うタイプです☺️

  • ちはるん

    ちはるん

    ご回答ありがとうございます😊
    仕事でみな家にいなくて1人のことが多く食品や子供のいるものを買いに行かざる得なくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でもやっぱり一ヶ月も経ってないと免疫力もないから菌とか拾いやすいと聞いたので複雑で不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦その日その日で必要なものって出てきますし、買いに行くことになりますよね☺️

    • 9月18日
ゆみママ

ネットスーパーはどうですか?
イオンとかは特に人が多いので、なるべく避けたほうがいいかなと思います。

  • ちはるん

    ちはるん

    ご回答ありがとうございます😊
    食品だとそうもいかなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    いまはなるべく買いだめなのどしてなるべく外に出なくてもいいように過ごしています!

    • 9月18日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    食品も配達してくれますよ。
    自分で見て選びたい感じですか?
    買う物決めておいて、短時間でさっと行くくらいなら…大丈夫かな🤔

    • 9月18日
みぃみ

私は普通にいってました( * ॑꒳ ॑*)
毎日ではなく週一とかで
滞在時間10分以内に!と決めて
必要であれば早く用事を済ませて
行ってました☺️

  • ちはるん

    ちはるん

    ご回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    そんな行くと言っても2週間に一回とかなのですがお友達には出ないほうがいいと言われたので色々気になってしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも買い物行かないと食事もできないし、、って感じです汗

    • 9月18日
  • みぃみ

    みぃみ

    2週間に1回とかなら
    大丈夫です😊
    もうすぐ1ヶ月ですし
    赤ちゃんは免疫力ありますよ✨

    • 9月18日
1th 𓇼𓆡𓆉

イオンとか人が多いところは避けた方がいいとは思います。

スーパーぐらいなら私も行ってましたよ!
人が少なめの時間帯を狙って😊

  • ちはるん

    ちはるん

    ご回答ありがとうございます😊

    そおですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    これからは注意します!!

    • 9月18日
あき

別に遊びに行く訳でもないので私ならなるべくまとめ買いして買いに行きますね~
買い物よりも出生届け出しに行く方がだいぶ外に長いこといたしって思っちゃいますね✨笑

deleted user

イオンなら普通のスーパーより朝早めからやってますよね?(´ー`)
私なら朝早めのすいてる時間に行きますね😊👍うちの近くのイオンは7時くらいからやってるけどそれじゃ早いから8時30に行ってます!9時だと混み始めるので8時30がベストでwww
その時間たいに行って、買うものは入り口から近い順にメモって効率よくパパっと買っちゃいます!!😊👍

えん⭐

ダメ!とは言いませんが、
私は2ヶ月くらいまでは
夫が帰ってきてから(21時すぎ)か
夫が休みの日にひとりで買い物に
行ってました😌💡
スーパーなら、ママ大変だなあ💦
と思いますが
たまにショッピングモールに
長居させられてる(何度も見かけた)
かなり小さめの子とかは
大丈夫かなあ?と思ってしまいます😅

はじめてのママリ

赤ちゃんも気になりますが、産後1ヶ月も経たない状態で、ちはるんさんの身体も気になります。まだ産縟期です。できるだけ身体は休めておいた方がいいと思います。
これは迷信?とかかもしれませんが、産後にしっかり休んでおかないと、更年期障害とかが悪くなりやすいそうです。

誰かと一緒に行けるときにまとめ買いや、親や旦那さんにまとめ買いしてもらってはどうでしょうか。

でも、必要なら仕方がないことだと思います。
自分がどう思うか?自分の気持ち次第なところもあるのかなぁと思います。

Mii

家に誰もいないなら仕方ないから私なら行っちゃいます😣!
ただ、買い物って結構疲れると思うのでまだ産後もそんなに経ってないのなら無理せずですね😊

ね

ネットスーパーで
1週間分くらい買いだめ
してはどうですか?
私はSEIYUのネットスーパー
つかってて今も使ってます😊
家まで食材届けてくれるので
めちゃめちゃ便利です♪