※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほまる
子育て・グッズ

朝一離乳食後に授乳しているけど問題ないですか?離乳食が10時のおやつになってしまいました。時間は朝イチに戻すべきでしょうか?

離乳食をあげる時間に悩んでます。まだ一回食ですが、娘の機嫌が良い時間や朝寝のタイミング等生活リズムを考慮し、朝一離乳食にしました。

①時折、二口程度食べたら母乳をすぐ欲しがることがあり、少し授乳⇨離乳食としているのですが問題ないのでしょうか?

②最近娘が起きる時間が早くなってきて、朝一離乳食が難しいことがあり二回目の授乳前にと今日は変更したのですが、いつも二回目の授乳前に朝寝をたっぷりするので、朝寝に入る前(一回目授乳から1時間半後)にあげたら食べました( ´ ▽ ` )ただその後の授乳は はやいと思い抱いてたら寝てしまい、起きたら授乳はしたのですが離乳食たべてから2時間も経過しており、なんか離乳食が10時のおやつになってしまいました。こんなんでいいんでしょうか?やはり時間は朝イチに戻すべきでしょうか?

コメント

ももっぺ

確かうちも早起きだったので、朝イチ授乳し、9時〜10時くらいに離乳食あげてた気がします。
まだまだ朝寝、お昼寝もたくさんするので、夕方以降にならなければそこまで時間は気にしなくてもいいと思いますよ。
2回〜3回食に進むにつれてお昼寝の時間も決まって生活リズムができていくと思うので、3回食になった時に大人と同じ時間になれば大丈夫ですd(^_^o)

• なほまる

なほまる

返信ありがとうございますm(__)mそう言っていただけて少し安心しました。離乳食少量⇨母乳少量⇨離乳食はいいんでしょうか(@_@)

• 12月22日
  • ももっぺ

ももっぺ

その子その子のスタイルがあるので、別に悪いことではないと思いますよ(^_^)
    そのうちだんだん離乳食の量が増え、母乳飲む量は減っていくと思います(o^^o)

• 12月22日