※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の子供が顔を痒がり、汗疹のような症状が出ています。皮膚科か小児科で診てもらうことをお勧めします。

2歳5ヶ月の子ですが、この連休中に顔を痒がり、汗疹のようなものがたくさんできています。
首やまぶた、ひじがひどいです。それからオムツの中にも手を突っ込んで泣きながら掻いています。おしっこをすると染みるらしく、確認するとちょっと赤くなり切れているところもあります。
この場合は皮膚科に行きますか?それともオムツの中まで見てもらおうと思ったら、小児科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでも場所や先生によって違うんですよね〜…🤔良い悪いって。
普段は小児科の方は行ってると思いますが、皮膚科も行きつけとかありますか?
まずは感覚で良さそうな方でいいと思います。
皮膚科に普段行った事が無いなら、まずは小児科でもいいと思いますし。
行って不満なら変える感じですね😅

• mt💛

mt💛

ご返信ありがとうございます♡
    かかりつけの皮膚科は全くないんです!なので、小児科に行ってきました😊アドバイス助かりました✨✨

• 9月18日
はるまま

以前、皮膚科でお薬もらったけど効かなくて、小児科で再度診てもらいました。
そしたら、あんまり子どもには使わない薬を皮膚科の先生は出してたと言われてビックリした覚えがあります!
小児科ならではの判断と、皮膚科の判断って随分違うことがあるみたいなので、行きつけがないならとりあえず小児科でいいと思います!

• mt💛

mt💛

子供には使わない薬出されると怖いですねー😣
    皮膚科に行きつけが無いので、小児科に行ってきました!
    アドバイス助かりました✨✨

• 9月18日
♥めめかっか♥

小児科かなぁ。皮膚科はうちの地区は、ほんまのお年寄りしかいないので行きたくない(笑)

• mt💛

mt💛

無事、小児科で飲み薬と塗り薬をもらってだいぶ良くなり安心しています😊やはり行きつけの小児科がいいですね★

• 9月23日