※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

安定期に入ってからの運動時間や内容について教えてください。

今日から21週に入りました♬
安定期に入ったら運動していますとかよく見かけますが、だいたい1日何分くらい歩いたり運動しているのですか?

運動の内容も一緒に教えて頂けると嬉しいです☺︎

コメント

Rio《3kids mama》

私は気が向いた時に30分〜1時間単位で
ウォーキングしてます✊✊

• みき

みき

私も絶対毎日!じゃなくて気が向いたときくらい始めてみようかなでいいですかね😊

• 9月19日
m88m

私は夕方涼しくなった時間帯に飼ってる犬と家の周りを15分ぐらいお散歩してます😌

• みき

みき

犬の散歩はいい理由ですね〜飼ってないし自発的に行かないと行けないのでなかなか気が向かず…😂

• 9月19日
Rira♡

私は1日1時間くらいあるいていましたが、お腹が張ったりすることもあったので、毎日ではなかったです!

• みき

みき

1時間もすごいですね!!
    私は腰が痛いんで帰ってこれへんかったらどうしようとビビって億劫になってます💦

• 9月19日
ななみ

私は特に運動らしい運動なんてしてなかったです😅ウィンドーショッピング好きなんでイオンとかで時間潰してた程度ですよ

• みき

みき

ウィンドウショッピング楽そうです✨
    つい買っちゃう癖を直さないとです。笑

• 9月19日
マリマリ

安定期でも動きすぎると切迫早産の恐れがあるので気をつけてください!
7ヶ月から超元気だったので調子乗り過ぎたのか、8ヶ月に入って安静命令が出ました😭💦
正産期は1日30分くらい歩いてました!

• みき

みき

そうなんですね!!
    のんびり様子見ながら始めて見ようかな〜という感じです🌈

• 9月19日
なぁ

1人目切迫で2ヶ月入院していた身ですが、2人目妊婦だと体力ついたのか??切迫になる事もなく、専業主婦していて毎日暴れん坊娘を連れて出かけています🎶
イオン系とかショッピングモールの中を歩き回ったりして1日7000歩は歩いていますかね??
天気と気温と体調に気をつけて、キツイと思う前に少しずつ休憩はさみながらのんびり歩く事が良いと思いますよ^ ^
ちなみに、バレリーナの友達は毎日ストレッチして、柔軟して軽い筋トレしてたと言っていました!正産期入ったらジャンプも取り入れてたそうです💦

• みき

みき

ちょっとずつ、ゆっくりで大丈夫そうですね✨
    お友だちのバレリーナさん、すごい!!笑

• 9月19日