※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、心拍が確認できない不安。皆さんの経験談を聞きたいです。

流産の可能性。

私は28歳で今年の2月に子宮外妊娠で片側卵管破裂による手術をしました。
その後も赤ちゃんは諦めきれず体外受精にて今回冷凍胚移植2回目で妊娠判定がでました。

5W1Dに胎嚢確認9.7mm
5W3Dの夜20時頃に添付の出血がありました。(お見苦しくてすみません。)
慌てて病院に電話すると安静にするしかないとのことでその日は寝て、次の日の朝一番でかかりつけのクリニックへ。
胎嚢は残っており14.9mmへ成長してるから大丈夫だろうとのこと。卵黄嚢の確認できました。

心拍はまだ見えないようなので今週木曜日6W3Dに確認に行きます。

仕事も無理ないようならば構わないという診断でした。
非常に不安なのですが皆さん経験談などありましたら教えてください(;-; )
出血があったことにより不安で不安でたまらないです。

コメント

べりー*

こればかりは赤ちゃんを信じるしかないと思います(>_<)💦私は1度目は出血ありでそのまま流産になってしまいましたが、2度目は出血があってもすくすく育ち今目の前に息子がいます。

今のところ大丈夫だろうと言われているなら赤ちゃん応援してあげて下さい💓冷えは禁物なので体を暖かく保って下さいね(*^^*)

• つー

つー

お優しい😢
    ありがとうございます。
    小夏さんは1回目、2回目どれくらいの出血の量、色でしたか?

• 9月17日
  • べりー*

べりー*

一回目は最初の出血は本当に少しでしたが、毎日続いていました(>_<)💦2回目は外への出血はなかったのですが子宮内出血が3ヶ月くらいまでありました💦
    見えないものなので本当に不安ですよね(>_<)

• 9月17日
  • つー

つー

連日続くとまずいということなんですかね😢
    子宮内出血なんてものもあるのですね。。。
    それでも出産されたんですもんね!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期は出血することが珍しくあらません。出血があるから流産と言うことでもありません。原因もわかっておらず、先生の言われる通り、今は安静が一番の治療法になります。胎嚢が成長してたとのことなので、今赤ちゃんは必死に、つーさんのお腹にしがみついてます!不安も大きいと思いますが、赤ちゃんを信じるしかありません!!

医療関係者ですが、実際に初期の出血が1週間くらい続いても妊娠を継続でき、無事出産された方も多いですよ😊✨

• つー

つー

お返事ありがとうございます♡
    そうですよね、おチビを信じてあげるしかないですよね😢
    前向きにいきます😊

• 9月17日
ぷく

同じくらいですかね??
4月に1度流産してます。今月7日生理予定日に陽性反応。
9日出血して初診受け4wで胎嚢確認。その時に絨毛膜下血腫と言われました。
15日に検査し、成長した胎嚢確認!次回は28日です!!
今仕事お休みもらってて実家に帰って来てます!夕食後に少量の出血(><)明日の朝も続いてたら近くの病院行くつもりです。
不安でしかないですよね。なるべく動かず横になって安静にしてようと思います!
お互いの赤ちゃん頑張って!!お腹の赤ちゃん信じましょ☆

• つー

つー

そうですね、流産は辛いですよね、、、
    出血の量はどれほどでしたか?
    お互い成長しますように♥️

• 9月17日
  • ぷく

ぷく

今はおりものシートで点々と着く量です。
    お互い次の検診で心拍確認取れますよーに☆

• 9月18日