※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供がNICUに入院中で母乳が減少して心配。同じ経験の方のお話を聞きたい。

生後2ヶ月で、子供はまだNICUに入院中の為、搾乳したものを届けています。
私が退院する頃、母乳が左右合わせて80~100でたのですが、今は左右合わせて30~50に減ってしまいました😣
こんなに減るものなのかと心配になっています。
同じ様な方がいましたら、お話聞かせて頂きたいです🙏

コメント

20 sarm

33wの早産だった為子供は2週間ほど入院しててそのとき搾乳したものを持って行ってました ‪\(ᯅ̈ )/‬
けどバタバタしたからなのか退院して子供が2ヶ月になるかならないか、、で母乳がほぼ出なくなってしまいました😰
あれ、乳張らないな~、あれ、絞っても出てこないな~ で段々止まっていきました …(´Д`)ハァ…

• れい

れい

確かにバタバタですね💦
    私も今ほとんど張らない状態です('・_・`)

• 9月18日
tarako

息子は3ヶ月ちょっとNICUとGCUにお世話になりました😊その間ずっと搾乳でした🙂搾乳はどのくらいのペースでされていますか?搾乳器は何を使われていますか?直母はできていますか?

長い期間搾乳してきたので出る時と出ない時とどちらも経験しています。母乳はいまだに枯れていません😄もしかしたらアドバイスできるかもしれないのでお話聞きますよ😊✨

• れい

れい

両方お世話になっていたんですね❕
    搾乳は4時間おき、夜中はサボり気味ですが💧
    搾乳器はカネソンの手動です☝
    直母はまだ出来ず😭

先々週息子が開腹手術をしたので一旦母乳ストップして、先週末また2ccからスタートしました😣

うーん…出にくい時期があるんですかね❔🤔

• 9月18日
  • tarako

tarako

体はきついかもしれませんが頻回搾乳された方がいいですよ😖私も最初は4時間おきに搾乳していましたが量が減ってきたので毎日2-3時間おきに搾乳していました😣

搾乳は絶対的に回数です✨夜は無理せず寝てその分朝はしっかりと絞っていました🙌

あとは常温で水分を1,5-2L毎日飲んだり、根菜類を食べたり、葉酸を摂ったりしました😊

カネソンの物を使われているんですね👀搾乳器にも合う合わないがあるので病院にある物も使ってみて合うものを探すのも手だと思います🎀
    私はピジョンが合わなくてメデラが合いました🙂

お子さん手術されたんですか💡摂取量減ったんですね😭また少しずつ増えてくると思うし今が頑張り時ですね😊

• 9月18日
  • れい

れい

搾乳回数増やした方がいいですかね💦

搾乳器は私もピジョンは合わず、カネソンにしました💡

水分は前より摂取する様になったのですが、何故か母乳の量が減っていて、何でだろう❔と🤔

• 9月18日
  • tarako

tarako

水分摂るのは大前提です😊頻回搾乳がいいですよ✨一番効果がありました🤔

搾乳の回数が少ないと直母ができない分量は減ります💦直母ができるようになれば必然と量は増えますよ✨

でもおっぱいは個人差があるので心配なら母乳外来等で助産師さんに相談するのもいいと思います🎀

参考までに。

• 9月18日
  • れい

れい

母乳外来お世話になっているので、近いうちに予約してみようかな…🙂

まだ1ヶ月は直母出来ないと思うので💦

• 9月18日
ぱぴこん

まだ保育器から出れない状態ですかね?😭
搾乳のみだと母乳量が減ってしまう事もあるみたいです💦
赤ちゃんに吸ってもらえるのが一番ですが😱
家で搾乳する時赤ちゃんの写真見たりすると
母性も働くので効果でるかもしれません😭
ただ絞るだけの作業になると辛いですよねぇ😭

• れい

れい

まだ出れないです😭
    搾乳始めて1ヶ月間が孤独感やら寝不足やらで辛かったですね💦
    デジカメからスマホに画像を移してあるので、搾乳の時に毎回見てみます🙂

• 9月18日