※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓いちご
家族・旦那

吐き出させてください。今日は、敬老の日だったので、義母は45歳だから…

吐き出させてください。
今日は、敬老の日だったので、義母は45歳だから敬老の日は嫌がるかなと思いながら、「でも、息子にとってはばぁちゃんだもんな。」と思ってマフィンやお菓子、手形アート置きに行きました。(旦那、義父は仕事)

プレゼントはとても喜んでくれて、息子の成長も喜んでくれていました。
ここまでは良かったのですが、、、

義母と話しをしなが、歩き回る息子が悪さしないように様子を見ながら、止めに行ったり、引き戻したりしてました。
すると義母がコーヒーとお菓子を出してくれてましたが、私が息子の様子見ながらなのでゆっくり食べれずにいると「見てるからゆっくり食べていいよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えて食べ始めました。

すると、歩きたい息子を後ろから捕まえて離そうとしなかったり、腕で通せんぼしたり、ビーズクッションに何度も座らせる?押し付ける?感じで、どれも息子が嫌がって泣いてもやめませんでした。私が何かしら理由をつけて、息子を私の膝に座らせていたのですが、「ママにゆっくり食べさせてあげな」と連れて行かれてしまいました。

その後、息子がケトルの台の部分を触ろうとしたら「ダメでしょ。それ以上触ると大声で怒るよ?」後ろから言っているだけで、取り上げたり、抱き上げて止めさせるわけではありませんでした。すぐに私が駆け寄り、抱き上げると大人しく離して、抱っこされてました。

息子が可哀想で、お昼寝の時間を理由に帰って来てました。

確かに早くに歩き始めたので、まだ言葉での静止は聞きません。イタズラもしてしまうこともあります。でも、、1歳の子に「大声で怒るよ」って……
どんな子育てをしてきたんだろ。

旦那が義母を嫌いな理由が少しわかった気がしました。

正直、もう行きたくないです。

人見知りしなくて、誰にでも笑顔の息子が、帰る時には義母の顔を一切見ようとはしませんでした。

息子に嫌な思いをさせてしまい、帰りの車で泣きそうになりました。

コメント

柚希

なんだか、義母怖すぎです..💦
もう行かないで良いんじゃないでしょうか?
うちも1歳の子いますが、そんなん言われたりされたりしたら気分屋悪いし義母のこと全く理解出来ない。

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

コメントありがとうございます✨
    ほんと怖いですよね💦💦
    そのうち叩かれたりするんじゃないかと思うともう行きたくないって思いました。
    極力会わず、本当に必要な時は旦那が一緒に行ける時にします‼️
    帰ってきてからもずっとモヤモヤしてて、ここで吐き出せてちょっとスッキリしました☺️
    理解出来ないですよね。

• 9月18日