※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

やっぱり産後の骨盤矯正って高いけどしないのと したのでは違いますか?1…

やっぱり産後の骨盤矯正って高いけど
しないのと したのでは違いますか?

1人目なにもしてなくて2人目の安定期から
腰痛と恥骨痛で嫌になっちゃいます…
これは骨盤矯正しなかったからですかね😅

やっぱり5万くらいですよね(´・ω・`)

コメント

1ro

してるのとしてないのでお尻の大きさが全然違いますよ!腰痛や恥骨痛も治ります!
保険効くところもありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまお尻すごく大きいです…(笑)
    娘とぶつかったら飛んでいくくらいです…😅
    骨盤矯正したら小さくなるんですね!!

保険きくのはありがたいです😭
    しらべてみます!!

• 9月17日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

3人目にして初めて骨盤矯正通ってます。
1人目は妊娠中つわり以外はなんともなかったんですが,2人目はにゃんころさんと同じように腰痛や恥骨痛…
3人目妊娠中は腰痛や恥骨痛に加え,安定期前から歩くのも辛いぐらい足の付け根の痛みがありました(><)
通い始めて身体がボロボロだと言われ…
産後今までは腰痛や肩こりがあったんですが,通い出してからなくなりました(°0°)!!

今通っている10回の回数券は5万ちょっとでしたよ(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり骨盤矯正大事なんですね💦

私もしてなかったからいまこんなに
    痛いんですね…(T_T)
    出産したら行こうと思います😭

高いですね…😭

• 9月17日
  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

通ってみて骨盤矯正が大事ってわかりました(´°Д°`)
    3人目は安定期入ったらつわりもなくなってお出かけ~(∩´∀`∩)なんて無縁で,仕事以外はほとんど引きこもりでしたよ(><)

高いですよね…(._."ll)
    でも旦那がやらないとこれから身体が大変なんでしょ?やっていいよ!って言ってくれて通いはじめました( ˊᵕˋ ;)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後々きますよねきっと💦

私も出産したら行ってみようと思います😭💖

• 9月18日
猫もトマト

私してなくて 最近ぎっくり腰になって近所の接骨院に言ったんですけど
その時に骨盤矯正の話しされて してないーって言ったら今はいいけど あとからが大変なんだよー もぉ今からじゃ遅いけどねーって言われちゃいました(笑)
けど一応少し骨盤動かす?押してくれました!

あー骨盤矯正やっとけばよかったなぁ 先生 骨盤矯正いくらなんです?って聞いたら うちは1回1500くらいって言われて 泣きそうになりました(笑)
そんな安いならしてりゃよかったと…

ネット検索とかすると 1回5、6千のところがおおくて こんなの通えないよと思って行かなかったんですよー><

今回ぎっくり腰で行った接骨院はホームページとか 検索しても まっっっったく情報なくて
ぎっくり腰で もぉどーにもならん!って すごい近所だったんで行ったってかんじで( ̄▽ ̄;)

案外安いところは安いのかもです!

ちなみにぎっくり腰でやってもらった料金 初診で810円です。 びっくりです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いですね!!
    私も1回5000円とかのイメージです😭
    接骨院、整体、整骨院違いが全く
    わからないのですが骨盤矯正は
    どれですかね💦?
    調べても値段ってあまり書いてないですよね😭

• 9月17日
  • 猫もトマト

猫もトマト

整体とは?

『整体』は、『接骨院』『整骨院』とは全く異なります!!
    整体は、民間療法で国が認めた医療系施設ではないので、施術者に国家資格も必要ありません!
    医療資格が無いため、保険も適用ではありません。
    マッサージやエステと同じように誰でも開くことができる施設になるので、
    利用者は完全に自己責任となります。
    施術内容としては、固くなった筋肉をマッサージでゆるめたり、動きの悪くなった関節を、矯正や調整で本来の働きに戻したりします。
    『痛みやこりなどの回復』を目指すのが整体の目的になります。

接骨院とは?

『接骨院』とは、厚生労働大臣認可の専門学校や大学で、
    基礎医学、専門知識・技術、関係法規を学び、 国家試験に合格し、厚生労働大臣から『柔道整復師』免許を与えられた専門家による 捻挫、打撲、挫傷(筋・腱の損傷)骨折、脱臼などの施術をするところです。

柔道整復師は、骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷の治療のスペシャリストということになります。

接骨院は、「治療施設」ですので、当然、保健所に開設届けを提出し、認可を受けなければ開業することはできません。

整骨院とは?

『整骨院』と『接骨院』の違いは、名称の違いだけです。
    『整骨院』も『接骨院』と同じく柔道整体師が施術を行う施設になります。

だそうです! モヤッとしたので調べたらスッキリしました!(笑)
    接骨院は保険がきくから 整体より安いんですかね*゚

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!詳しくありがとうございます!💕
    勉強になります😳💖

整体って…いいんですかね??笑
    やっぱりちゃんとしたプロを求めてしまうのですが😭笑
    接骨院なら保険きくのですね!
    骨盤矯正できる所さがしてみます😳💕

• 9月18日