※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーまむ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食後に嘔吐し、熱は36.5度。明日病院に行こうと思っていたが祝日で休み。明日からの食事はヨーグルトやりんごから始めるべきか、ミルクがいいか悩んでいる。

1歳2ヶ月の息子がいます。

先程、食物残渣様のものを3回嘔吐しました。
熱は36.5度。下痢は今の所していません。

今は落ち着いて、寝ています。

夕食は、いつも食べている量の2割程度しか食べず。。でも機嫌はいいし、そんな日もあるかー。と、考えていました。

今思えば、その時から調子が悪かったのかなあと。。お風呂も普通に入れてしまいました(>_<)

病院に行こうかと思いましたが、熱もないし下痢もしてないし。。なので一晩様子を見て明日行こうかと思ったら、明日は祝日でお休み(°_°)

明日からのご飯は、うどんやお粥ではなく、まずはヨーグルトやりんごから始めた方がいいですか?

それともミルクの方がいいですかね?
ちなみに、11ヶ月くらいからミルクは飲まなくなり、現在は離乳食のみです。
(1ヶ月前にも、少量嘔吐した時があり、その時は一度だけフォロミをあげました。)

生まれてから今まで一度も熱を出したことがなく、こんなに大量に嘔吐したのも初めてなのでプチパニック中です(>_<)

対処法やアドバイス等、教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

体調はいかがですか?

嘔吐すると、脱水が気になりますよね。

夜間ですと、#8000に電話すると適切に対応してくれますよ(^^)
我が家も何度もお世話になり、助かりました。