※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後の赤ちゃんママさんへ。赤ちゃんの靴下について、帰宅時に脱がせるかどうか迷っています。この時期はどうすればいいでしょうか?教えてください。

生後10ヶ月前後の👶ちゃんママさんいますか?

寒くなってきたので靴下が必須になりましたよね(*˙˘˙*)

今まではまだねんねの時は、外出時のみ靴下を履かせ帰宅したらすぐ脱がせていましたが(足から熱がでるので靴下は履かせない方がいいとかいう理由です)

この赤ちゃんの時期くらいだと、どうしてあげるのがベストなんでしょうか?

分からないので帰宅したら脱がせてますがたまに忘れてしまって履かせたままにしてたりもあります…

教えてください♡

コメント

ちさと

11ヶ月の娘育ててます(*^^*)
うちも外出した時だけ靴下履かせてます!
家に帰ったら脱がすかその前に自分で引っ張って脱いでます(;^_^A

はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

こんばんは(*^ω^*)

うちも外出時だけです!
寒くなってきて履かせていたんですが、ズリバイやたっちが始まり、支援センターの先生に赤ちゃんは足の裏で色々感知することも多いから、靴下は脱がせておいた方がいいよーとアドバイスもらいました*\(^o^)/*

✨トモコ✨

8ヶ月の男の子のママです。
あたしも、外出時以外は靴下をはかせてナイです。
寒いかな…と思うのですが、部屋は暖房で暖かいし…
まだハイハイとかしないのでハイハイするようになると、床が冷えると思うので靴下をはかせた方がイイのかなとは思います。

もーちゃんmam

うちの子も外出時だけです( ¨̮ )
部屋も暖かいし、立ったりすると滑って危ないかなと思って履かせてません(^^;

はるうめ母ちゃん

こんばんは
10ヶ月の娘のお母ちゃんです!

うちは最近つたい歩きをしたり、動きが激しくなったので家では脱がせています。
靴下をはいてると滑ったり、ズレてきたのをふんずけて危ないので!
裸足の方が踏んばりやすいからいいとわたしは思いますー(о´∀`о)

うちも外出時だけ靴下履かせています(o^^o)♪
室内では寒くても、フローリングですべったりするので、裸足です!

こうたん

帰宅したら素足です。
靴下だと滑りやすいし危険なので。

アセロラ

皆さんまとめてで本当に申し訳ありません(ˊ• •ˋ)
靴下のこと、皆さん脱がせるに一致していますね♡
私のところもそのようにします♡ありがとうございました!