※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

離乳食のメニューに飽きてきた女性が、新しいレシピを求めています。これまでの食材や調理方法を共有し、赤ちゃん用の出汁も用意しています。新しいアイデアを教えてください。

離乳食始めて1ヶ月半くらいです!
最近は二回食になって余計にメニューがありきたりで、私が飽きちゃいました😂

今まであげた事があるのは
お粥、人参、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草、とうもろこし、トマト、いんげん、さつまいも、じゃがいも、大根、白菜、豆腐、しらす、鯛、コーンスープ、かぼちゃポタージュ、野菜スープ

基本的に出汁は使わず、素材そのままであげてました。食べづらそうなしらすや鯛はおかゆに混ぜたり、野菜も気分でおかゆに混ぜてあげてます。

ちょうど明日でストックが無くなるので、新しいレシピがあれば作ってあげたいんですが何かあれば教えて下さい💕💕

ちなみに赤ちゃん用の出汁は買ってあります!

コメント

みちま

すごいですね。
7ヶ月ですがうちとそこまで変わりません。笑

うちはこの他だと
バナナ、パンがゆ、ヨーグルトをあげています。

• こころ

こころ

味わってる暇もないくらい、とりあえずバグバグ何でも食らいついてくれるので、とりあえず欲しいだけあげてみてます😅笑
    バナナ、パンがゆ、ヨーグルト😳✨✨
    あげた事ないので早速あげてみます🎶
    ありがとうございます😊

• 9月17日
ママリ

小麦大丈夫でしたらうどんとそうめんは娘は結構好きみたいです☺️
BFのホワイトソース使って鮭と野菜のクリームうどんなど、一つにまとめれるメニューが多いです😂

• こころ

こころ

とても美味しそうですね😄💕私が食べたいくらいです😁小麦は今のところ大丈夫なので、試してみます✨
    手作りとBFを混ぜたものをよくあげるので、丁度良いです🎶
    ありがとうございます😊

• 9月17日
  • みちま

みちま

横からすみません。7ヶ月とのことで
    良ければ教えてください。

1日どのくらいの量
    あげていますか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

育児書の分量をだいたいあげてます!
    1回だいたいお粥は50グラムでお魚は10グラムで野菜は25とかですかね😄
    これが少ないのかもわからないですが…😭
    パンやうどんなどはお粥より分量少なめで書いてるので、じゃがいもなどで気持ち炭水化物増やすみたいな…
    離乳食難しくていつもこれで大丈夫かなー?と思ってやってます😂

• 9月17日
  • みちま

みちま

何が正しいかわからないですよね。
    ご丁寧にありがとうございました!!
    参考にさせていただきます。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

手探り状態です…
    お互い頑張りましょう…🙏

• 9月17日