※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

シングルマザーで、周りのママには離婚を隠しています。噂好きのママに言わないよう気をつけていますが、他の家庭の旦那さんに興味がないこともあり、対応に困っています。周りのママはどうしているか気になります。長女には状況を説明しています。

離婚していてシングルマザーなんですが
長女の幼稚園のママたちには仲良しのママ達にしか
離婚していることを話してません

他の人には聞かれたら「うちは単身赴任だから」って言ってるんですが、皆さんは周りのママに聞かれたときどう答えていますか?😣

もし噂好きのママとかに言ってしまったら、周りにベラベラ喋られるんだろうなと思い、このまま単身赴任にしておこうと思ってますが、、最近転園したきたママが他の家の旦那さんの話を聞きたいらしく、この前の親睦会でもすごかったんです💦
私としては、シングルだから話しづらいからというのもあるけど旦那がいたとしても、他の家の旦那さんのことなんて全く興味ないのになと😅

話が反れましたが、皆さん周りのママにどういう対応されてますか??

ちなみに長女にはパパとママは色々話し合って別々に暮らすことになったんだよと説明はしてあります。

コメント

いっぱんじん

聞かれたら旦那いないって言ってますよ!

• しー

しー

言ってるんですね!私も言ってしまった方がいいのか悩みます

• 9月17日

もし何かしらの形でバレた時の方がめんどくさそうなので私なら先にいっちゃうかな、、

ぱんぱーちぇ

万が一バレた時、なんで嘘ついてたのかしらーって更に噂されると思います。
今時シングルでも珍しくないですし、変に隠さない方がいいかなぁと思いました。

しー

そうですね(>_<)今時そこまで珍しくもないですもんね!次もし集まりがあったら言おうかなと思います!ありがとうございます☺️

ママリ

私がもしシングルだったら
普通に旦那いないですよ、とか
私シングルなんです😅

って言っちゃいます!
あとあと気づかれることだし
その時の方が後々めんどくさそうなので💦

聞かれたら答えるくらいで
自分からは言いませんが💦

ねこ

私ももし自分なら正直に言うと思います!
絶対園の中に他にもシングルの方いらっしゃるでしょうし、今時珍しくないでしょうしね💦

嘘に嘘を重ねるとあとで大変そうです😣💦

くうちゃん

普通にシングルって言ってますね!

とらまま

他の家の旦那のこと聞きたがる人ってちょっと嫌ですね。。。

私の保育園ではシングルなんですって言われても「そーなんだねー」と普通ですよ。結構シングルの方はいるので珍しくも無く噂とかも聞いたこと無いです。

でも会社のパート仲間の会話では
「〇〇さんシングルなんだって!羨ましいね〜❗️」となります(笑)

ぶっちゃけ!!!!!

私はシングルじゃないですが、シングルになっても周りには誤魔化すかも。

かわいそうとか思われそうだし、優越感とか相手が感じそうで嫌だ。

自分の性格が悪いのか、、、