※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓恋
妊娠・出産

39週の初産婦で、お腹が大きくて痛みが強いです。恥骨と太ももの筋が激痛で、トイレも辛いです。痛みを和らげる方法を教えてください。

39週の初産婦です。
お腹の子は3000gなのに周りの人皆に双子ですか?
と、必ず聞かれるくらい本当にお腹が出てます(笑)
もう、椅子ではなく地べたに座ったり寝ている状態から1人で起き上がれないくらいなってしまいました。
恥骨と太ももの筋がかなりの激痛で…
トイレが凄く近いのですが本当に辛いです。
どうしたら痛みを和らげられますか(TT)?

コメント

礼奈mama

私も1人目の時も2人目も
双子ですか?もうすぐですか?と
よく聞かれながらの妊婦でした( .. )
お腹大きいのしんどいですよね(›´ω`‹ )
痛みやしびれはこまめに
体勢を変えたり
高めの枕に浅く乗って
あぐらをかいたり
トイレも膀胱炎になったらもっと
辛いので我慢しないで
行ってました:( ;´꒳`;):
生まれてくるまで、付き合うしかなかったです(´;ω;`)
あと1、2週間です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
出産頑張って下さい!!( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

  • 楓恋

    楓恋

    お腹の重さに日々びっくりしてます(泣)
    高めの枕!やってみます!
    早く対面したいです( p_q)♡
    ありがとうございますっ!!

    • 12月22日
なむち

うちの子はお腹の中で2000gあるかないかで、産まれたのは1868gだったんですが、今四ヶ月です。
私の場合子供はちいさかったけど、トイレもちかいし、足の付け根もいたいし、ほんと辛かったです。
いろいろ調べて、ねてるときに、体の右側を下にして足の間に抱き枕をはさんでねてました。
それが楽だったので。
トイレは我慢せずしてました。
わたしは夏に産まれたんですが、お腹が重たくて歩くのもきつかったので、腹帯をしてたら、若干らくになりましたよー。