※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
子育て・グッズ

ベビーグッズのおすすめを教えてください。赤ちゃんやママに使えるものや、代わりに便利なアイテムも教えてください。

皆さんが買ってよかった!!というベビーグッズを教えて下さい❤赤ちゃんが使うもの、ママが使うものどちらでもOKです🙆‍♀️
または、あるベビーグッズの代わりにコレを使ってて便利だよorコスパいいよ👍等も🙆‍♀️
お願いします🙇‍♀️❤️

コメント

定番アイテムですが
バンボ良かったです!
大きめ、太めですが身長74センチ体重9.2キロでも問題なく使えています。
2人目も大きめでしたが2才の時も座っていました(^-^)

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

バンボお下がりでいただきました!2歳まで使えるんですね😍どんな時役に立ちましたか?もうずっと座らせちゃう感じですか?😆

• 9月17日
息子が可愛すぎる

ピジョンの鼻吸いと、西松屋で買ったお風呂にいれる時に使うベビー用のバスマット ですかね✨

今日使ってすごく買ってよかったなぁと思ったのは、散髪用品でハサミではなくコームシェーパーというものです❗

息子は髪がすっごいフサフサで、もう初の散髪をしました😊

危なくない点がすごくよかったです🌈

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

バスマット持ってないです!!やっぱりあると良いんですね😆
    危なくないシェーバー?シェーパー?があるんですね🙄今のところハゲちゃんで女の子なのでまだ要らないですがいい情報ありがとうございます❤

• 9月17日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

そしてお名前最高ですね❤😆🙇‍♀️

• 9月17日
  • 息子が可愛すぎる

息子が可愛すぎる

毎日、目が❤になってます(笑)

バスマットは、スポンジタイプで、ベビーバスの中に敷いて、赤ちゃんが滑らないように使っています🍀

シェーパーは自然な感じに仕上げられて、私の前髪切る時にも使おうと思ってます😋

• 9月17日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

可愛い盛りですよね❤
    中に敷くんですねー😳💡
    シェーパー調べてみました!!もう廃盤になったと思いますがかなり昔ダイソーに似たやつありました!めっちゃ便利ですよね😆赤ちゃんだけじゃなく使えそうなので探してみます❤

• 9月18日
チョコレート

バスチェアですかね🤗
まだおすわりができない頃だったら一人でお風呂入れるのにかなり神経使ってたんですが、バスチェアがあったらちょっと安心しました😋✨

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

バスチェアはおすわりできてからものでしたか?
    一人でお風呂入れたいんですができなくて今はリビングに放置になってます😨

• 9月17日
  • チョコレート

チョコレート

ねんね期のころはカエルの形したスポンジの上に寝かせて洗ってました!
    首が座ってきた頃に傾きを調整できるタイプのバスチェアを買って使ってました😁
    おすわりが上手にできるようになってからはチェア使わずにそのまま座らせて洗ってます😋

• 9月17日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

🐸スポンジいいですね!!早くに出会ってれば…😭!!
    首さえすわれば傾かせてチェアに座れるんですね💡家にあるお下がりでできるか試してみます!
    ありがとうございます☺️💕

• 9月18日
マイ

私はこの間、コンビのひもだいすきと言うおもちゃ買いました〜!かしゃかしゃなってひもを引っ張ったり子供も楽しそうだし、かしゃかしゃしてあげると泣き止みます〜!買ってよかったです✨

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうなんですね〜!!!
    おもちゃ売り場で好きなものかリアクション見たいのにいつも寝てて💦カシャカシャ迷ってたけどヒモが好きなので試してみようかな😆ありがとうございます❤

• 9月17日
愛ちゃん

タミータブです🙆‍♀️♡
一人でお風呂入れるにはもってこいです😊✨

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

初めて聞きました😳😳
    いいですね!!調べてみます👍👍ありがとうございます❤

• 9月17日
あおママ

オムニウッティというバケツいいですよ!☺️
オムツを入れて匂い漏れはないし、オムツ履かなくなったらおもちゃ箱としても使えるし、何か入れておくにも使えます!
しかも人が座れるってのがすごいです!✨
サイズもやカラーが色々あってすごく可愛いですよ❤️
私が使ってるのはLLサイズです!

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

初めて聞きました😳😳
    すごい!めっちゃ便利そうですね!布オムツの水に漬けておく用にも使えますかね?🙄調べてみますー❤ありがとうございます!

• 9月17日
  • あおママ

あおママ

全然使えると思いますよ!!✨
    使い道は色々あると思うのでオススメです!
    調べてみてください😌

• 9月17日
りり

ストッケのトリップトラップ
ベビーモニター
エイデンアンドアネイのおくるみ
離乳食用品でハンドブレンダーとダイソーの小分け冷凍パック

どれも重宝しています♡

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

初めて聞きました!!可愛い椅子ですねー😍大人まで使えるっていいですね。
    フードプロセッサーとブレンダーで迷ってましたがやっぱりサッと使えるのはブレンダーの方かなぁ🤔
    たくさん教えていただきありがとうございます❤

• 9月17日
まぬーる

抱っこ紐につける、
頭当て、とやらを、
2人目産んで、初めて見つけました!

これは、子供に眠られても、
ぐらっと仰け反り防止で、
とても便利です(^-^)

周りのママさんに広めています!ネットで買いました✨

高いと3千円しますが、
セール時期や、柄がとてつもなくどうでもいいようなダサめやつとかは、安く手に入ります(^-^)

両面柄ありか、片面のみか、
洗いやすいセパレートタイプか、肌に優しいガーゼタイプとか、タイプが幾らかあります!

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

初めて聞きましたー!大きくなったらあると良さそうですね😆とてつもなくダサめな柄で笑えました(笑)いろんなバリエーションあるのも知っておくだけで違いますね❤️
    いい情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日
ママリ

コンビのネムリラですねー(* ´ ∀`*)

犬がいるので狭いリビングでも高いところに寝かせられる・身長高い私でもオムツ替えが楽・沐浴の後の拭くのから着替えお手入れまで全部その上でできる等です✨✨

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

うちも犬がいます!
    ラックには近付かないから助かりますよね😆赤ちゃん怖がってるからそもそも近付かないけど💦
    自動で動くやつにすればよかったと後悔してます😢

• 9月17日
なっちゃん

メルシーポットは壊れたらまた絶対買いますね🍀

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

メルシーポット友達にお祝いで貰いました!!まだあまり使ったことないですが、長く使えるんですね😆大切に使いたいと思います!!

• 9月18日
△

ファルスカのコンパクトベッドです。
お昼寝布団として使ってます。
持ち運びも出来るので、実家に行く時とか、旅行や外出にも持っていってます。
中のスポンジ以外は丸洗いできます。
お風呂の時に待たせたり、濡れた身体を置いてここで拭いてます。

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

たしかに、お風呂待ちで使えそうですね!!なかなか洗えるやつもないから便利ですね😆
    ありがとうございます❤

• 9月18日