※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

毎日、毎日お弁当だるいなぁーと言うかおかずのレパートリーがない😭😭な…

毎日、毎日お弁当だるいなぁーと言うか
おかずのレパートリーがない😭😭
なんせ、料理作って出してもおいしくなかったり好きじゃない物、食べたくないものは全く手つけようとしないし💦
そんなことされると作る気なくすし、なに作っていいかわからない💦

みなさんは
一週間旦那さんのお弁当のおかず、どんなものいれてあげてますか??

コメント

ぴょん⑅◡̈*

きんぴら、ハンバーグ、卵焼き、ミートボール、からあげ、コロッケ、鶏肉の照り焼き、ウインナー、ひじき、夜ご飯の残り、冷食
毎日お弁当の写真を撮っていますよ🤳

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙌🙌
    頻繁に買い物行ってますか?
    それとも買いだめですか?

    • 9月17日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    こっちのスーパーは火曜と水曜が安いのでその日を狙って買い物に行って買いだめしています😊

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    やはり買いだめですか🙌
    私の住んでるところはまず、スーパーがなくて
    ほんとに高いんですよ💦
    だからなかなか手出せなくて💦

    • 9月17日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    高いのは厳しいですね😓
    ちょいちょい安くなってる日を狙って買い物行くしかないですね💦

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ💦
    田舎だから仕方ないですよね😣😣

    • 9月17日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    そしたら、野菜とか育ててみてはいかがですか?

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    そうですね🙆
    来年挑戦してみたいと思います☺☺

    • 9月17日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    頑張ってください!!

    • 9月21日
えず

夕飯の残りをパッパッと詰めて終わりです(笑)
なんか足りないな~と思ったら冷凍食品を追加してます😅

  • ままり

    ままり

    夕飯の残りいれるのいいですよね!
    でも、今日の野菜炒めと大根とむね肉の煮物
    野菜炒めもささっとしか食べないし煮物は全く手つけなかったので、お弁当にはいれられないなぁーって💦

    • 9月17日
  • えず

    えず

    好き嫌いが多いんですかね?😅
    でもせっかく作ってんのにムカつきますね😠
    だいぶ酷いようなら好きなものを聞いて作るのはどうてしょうか?

    それでも食べないなら問答無用で弁当箱に詰め込みます(笑)

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    わりと多い方です😣😣
    そうですね、聞いてみます🙋🙋❤

    あはは 笑
    それもいいですね🤣

    • 9月17日
ゆりさん

卵料理、ウインナー、野菜炒め、夕飯の残り物ばかりです笑
白ごはんと梅干しがあればいい、というご飯大好きな夫なので、おかずはいつも同じような物ばかりと、朝ごはんで作った味噌汁をスープジャーに入れて持って行ってます。
好き嫌いが多いなら、何がいいかおかずリストを作ってもらう、または今までによく食べていた物リストの中から作るようにするのはどうでしょう?

ちなみに文句が多いなら、私は作りません笑

  • ままり

    ままり

    私も作りたくありません 笑
    そうですね!
    以前食べてた物をいれてあげればいいですね🙌❤

    • 9月17日
  • ゆりさん

    ゆりさん

    優しい奥様なんですね、ステキです(^^)
    ちなみに、近くのスーパーが高い場合はコープの宅配を頼んだ方が安いとか楽なこともありますよー
    食材も安心な物多いですし!
    うちは妊娠中にコープに入りました、妊婦さんや小さい子がいる家庭は宅配料のサービスもあるので、調べてみられても良いと思いますよ(^^)

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか?!
    宅配って勝手に高いイメージがあって😭💦
    見てみます😋❤

    • 9月17日
まり

前日にYouTubeで気に入ったユーチューバーさんの真似をして同じのを翌朝作ってます!笑

  • ままり

    ままり

    Youtubeでお弁当のおかず色々出してる方いらっしゃいますもんね😊💓
    私も見てみます🤣

    • 9月17日
びっきぃ

最近は冷食を使わず、土木関係なので肉を中心に、旦那はお弁当作ってくれるだけでありがたいって感じなのでひと品あればいいよって言ってくれてほぼ丼に近いようなお弁当です。(笑)

  • ままり

    ままり

    えぇー
    いい旦那さんですね🙆✨
    うちは小さめな四角いお弁当箱2つなので何品かいれないと埋まらなくて💦

    • 9月17日
☺︎

ウインナー、卵焼き、冷凍のもの1つ、、です、、笑

  • ままり

    ままり

    えぇー羨ましいです😍!!!

    • 9月17日
ぶーごん

時間あるときに
かぼちゃのサラダとかきんぴらとか
ムニエルとかジャーマンポテトとか
作り置きしておいて
お弁当に入れたり
夜のおかずとして出したりしてます☺️
あとは冷食使っちゃいます🤢

  • ままり

    ままり

    作り置きですか🙆🙆
    私も作ってみます😋💓

    • 9月17日
あちゃん

サバの塩焼き、サラスパ
ハンバーグ、ミートボール
だし巻き玉子、グラタン
しょうが焼き、角煮
ポテサラ、煮物とかですかね🤔🤔

  • ままり

    ままり

    レパートリー豊富ですね🙆💓

    • 9月17日
  • あちゃん

    あちゃん


    冷食も使いたいけど
    食べたことなくてどれがいいのかとか分からなくて😭😭

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    買っておいしくなかったら悲しいですもんね😭😭

    • 9月18日
deleted user

主菜にお肉系の炒め物で、味付けは市販の焼肉のたれ、生姜焼きのタレ、塩だれ
あとはピリ辛味噌ダレ、おろしポン酢とかは自分で作ります😊
副菜は2品でウインナー、南瓜の煮付け、ナスとベーコンのケチャップ炒め、焼売、餃子、唐揚げ、卵焼き、ごぼうサラダ、きんぴらゴボウ、筍の煮物などスーパーの惣菜を買ったり家で作ったりとかしてます✨

  • ままり

    ままり

    豊富で羨ましいです😋💓

    • 9月17日
あ

ちくわを半分に切ってしそと梅、しそとチーズなどを巻いて爪楊枝にさして入れてます!
簡単にできるし失敗もないし、ちくわの味でいけるので便利です😍

  • ままり

    ままり

    お、簡単ですね🤗
    ちくわ安いですし😊作ってみます😁😁

    • 9月17日