※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリナ
子育て・グッズ

バーベキューに参加するべきか悩んでいます。子どものためにも参加したいが、人見知りで長時間参加は不安。うまく断りたいが理由が思いつかず、旦那も参加しない理由が難しい。

近所の方がバーベキューに誘ってくれました。近所何軒かでバーベキューするらしくうちも誘われましたが、私は(旦那も)人見知りだし、気を使うし、あまり乗り気ではありません。💦
ただどの世帯も子どもがいて、参加した方が子どもも楽しいのは分かってるし、子どものためにも参加 するべきかな?と思います。。
近所なので普段話したり、子ども遊ばせたりはしてます。
バーベキューの時間もお昼からおそらく夜7、8時くらいまであるし、長いしどうしようかなと…
長い付き合いでせっかく誘ってもらってるし
うまく断りたいですが理由が思いつきません。
参加したとしても、後片付けとかもあるし、途中で抜けるなんてできないだろうし…。
旦那抜きで私だけ参加にしても、なんで旦那さんこないの?てなるだろうし。
色々考えます。旦那は平日仕事がハードで休日まで気をつかいたくないのもあると思います💦
なんでもいいのでアドレス下さい😖

コメント

普通に、予定がある、ではダメですか??その日出掛けちゃえばいいのかなーと思います。
気が引けるなら、ビールとかなにか差し入れだけするとか。

• セリナ

セリナ

家の前でされるので、やっぱり出かけなきゃだめですよね😭

• 9月17日

退会ユーザー

家の目の前なんですね💦
    うーん、外出が嫌なら、それか親戚が来るからって言っちゃうとか…??
    夜遅くまでの外出ってできませんもんね(´;ω;`)

• 9月18日
ぽよ

夕方から参加するのはどうですか??
何時までやってますかー?
ちょっと昼間やらないといけないことあって💦
みたいな感じで。
夕方からラストで片付けして終わり。とか^_^

参加自体したくないなら、何かしら予定があった事にするしかないですかね💦

• セリナ

セリナ

家の前でされるので、予定だと外出するしかないですよね💦
    昼間に用事作るのも、外出しかないですよね…。⤵️⤵️

• 9月17日

予定があるとゆっても
近所の方なら留守か留守じゃないかもわかってしまいますよね(^_^;)
私も人見知りなどがありますが
頑張ってそうゆうのは参加するようにしています😀
子供の為にですが…。
案外行ってしまえば楽しかったで終わる事がおおいです😁
楽しくなければ次回からは参加しなくてよいと思いますが
一度は参加してみてもいいんじゃないですかね(^_^;)
旦那は連れていきませんが…😅

• セリナ

セリナ

旦那さまはなぜ行かないのですか?
    その際、旦那さんが行かない理由はどのように皆に伝えていますか?💦

• 9月17日

退会ユーザー

私の主人はそうゆう付き合いが苦手なのと空気読めないタイプなので
    あまりそうゆう場には連れていきません😅まず聞いてもこないので…
    前もってご主人含めての参加の時は
    主人はそうゆう場が苦手な人だから来てくれないかな〜って言います。
    子供の面倒見ながらお手伝いしてとかも大変だなと思ったら
    お昼だけ参加して夕方は主人のご飯の準備しないといけないので
    夕方には帰りますねとか(__)
    楽しかったら次回は一日参加とか
    そんな感じでその時その時で付き合いしてますよ😅

• 9月17日