※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲みながらぐずり、眠さと空腹が原因のようです。乳首やげっぷ、オムツ替えても改善せず、ミルクの進みも悪いです。同じ経験の方、対処法はありますか?

赤ちゃんが哺乳瓶のミルクを飲みながらぐずります。
多分眠いと空腹がごっちゃになってぐずっているような感じがしてます😣

乳首を変えたり、げっぷさせたり、オムツ変えてもぐずりはなくなりませんでした💦

ミルクを飲んで泣いての繰り返しなのでミルクの飲みの進みも悪く、途中で寝ちゃいます😥
そうすると30分しない内にまた泣いてミルクを飲みたがります。
抱っこしてあやしても、ぐずりはおさまりません💦

同じような方はいますか?
このような場合、どうしたら良いでしょうか?😭

コメント

💜

うちも同じです!!
泣きながら飲んでまた泣いての繰り返しで疲れて寝てしまいます!!
最悪すぐ起きる場合は抱っこ紐したまんま、ミルク飲ませて寝せてます!

  • まい

    まい

    同じ方がいて嬉しいです😭
    正にうちの赤ちゃんも最終的に疲れて寝ます💦大変ですよね💦😃

    抱っこひもしたままミルクをあげるんですか!そうすると寝てくれますか?
    その後はベッドに下ろす感じですかね?
    色々質問してすみません🙇‍♂️

    • 9月18日
  • 💜

    💜

    泣き疲れて寝ますよね😭
    寝返りする頃になった時、寝返りしてよくうつ伏せで顔を横に向けて一人で寝ることが増えてだいぶ楽になりましたよ!!

    あげてる時ありました!!
    そのまんまミルク飲んで寝たまんましばらく抱っこしながら家事をして落ち着いた頃にベットに置いてましたよ!!

    • 9月18日
  • まい

    まい

    寝返りする頃に楽になったんですね!ずっと続いたらどうしようと思っていたので良かったです😭ぐずられると気持ち的にもハラハラしてしまいます💦
    私も楽になる日が来ると信じて頑張ります‼️

    なるほど、ミルク飲んで寝たまま暫く抱っこしていたんですね☺️その間に家事をするの良いですね😃
    私もやってみます✨

    • 9月18日
  • 💜

    💜

    寝返りする頃泣いてもそのまんまほっといたら勝手に寝たり、手しゃぶりして気づいたら寝てるって感じでした!もう少しですから頑張りましょう👍

    あ!あとは、お腹の上でうつ伏せの形にして心臓の音を聞かせて寝せたりしてました!
    抱っこしとけばゲップも自然と出たりしてました!
    寝てる間しか家事できませんでした😭

    • 9月18日
  • まい

    まい

    寝返り出来るようになると一人でも寝れるようになるんですね😲✨それだと大分楽になりますね😃
    あともう少しと思えば頑張れます✨先が見えず不安でしたが、励ましていただき気持ちも明るくなれそうです😊

    お腹の上で!そういう方法もあるんですね☺️げっぷも自然と出るなら嬉しいですね✨
    やはり寝てる間しか家事が出来ませんよね💦起きている間は泣いてますし😅一人遊びが出来ればありがたいですが😣
    今は里帰りで実家ですが、家に戻ったらどうなるんだろうと不安ですね😫

    • 9月18日
  • 💜

    💜

    その子の性格もあるかもしれませんが!
    女の子は成長がはやいってよくききますがほんとにその通りでした😭周りは男の子ばかりなので余計成長早くて!頑張りましょうね!

    コアラみたいにして、背中をトントンすると良かったりします!!あと私は、ベビーベットにベットメリーなど付けたりしました!それもよかったです!
    ですよね😭こまめな時間使って動くしかないですよね、、。

    • 9月18日
  • まい

    まい

    確かに性格もあるから、個人差がありそうですよね🤔✨
    女の子は成長が早いこと、初めて聞きました😲成長が早いと育児も楽になっていくペースも早くなるんでしょうかね😃

    コアラみたいにするんですね😊そして暫くしたらベッドにおく感じですよね🎵試してみます❗
    メリーも良いんですね✨今度アカチャン本舗で見てみます☺️

    やはりそうですよね💦睡眠も取りつつ家事もこなしつつ😣赤ちゃんに合わせて動かなきゃですね😅

    • 9月18日
  • 💜

    💜

    ウチの子は産まれてきた時から大きかったので余計早かったかもしれないです( .. )
    大分楽になります!お昼寝の時間とかも決まってくるのでその時間に合わせて動いてます!

    そうです!!家事などが終わってて、暇であればそのまんまお腹の上で寝せてると案外長時間起きなかったりしました!
    なかなか難しいですよね😭😭

    • 9月18日
  • まい

    まい

    間違えて下に返信しちゃいました💦ややこしくてすみません😣

    • 9月18日
  • まい

    まい

    💜さんの赤ちゃんも3000越えなんですね☺️同じですね✨だと私の赤ちゃんも成長早いかもですね😁
    早く成長して~ってついつい思っちゃいます😅

    コアラの形でお腹の上で寝るなんて愛しいですね💕私も抱っこで寝る赤ちゃん見てると大変だけどやっぱり可愛いって思えます✨
    家事も手抜きをしなきゃやっていけなさそうですね💦

    • 9月18日
ゆうはる

同じような事ありましたよ~😂
今もまだあるけど、以前の方がひどかったです😅

その当時はいろいろ試しました💡‼
音楽聞かせる、オムツ交換、抱っこ、ミルク等々…一通りやって通用しなかったとしても繰り返し行ってました🎶

赤ちゃん👶もその時々でいろんな欲求があると思うので、どれが当たるか変わるんですよね👋😁

でも少しずつ赤ちゃん👶も大きくなって落ち着いてくるので、大変だと思うけど!お互いに頑張りましょう😊

  • まい

    まい

    さちさんもありますか😭💦同じ仲間がいて嬉しいです~😢
    今もあるとのこと、なかなか根気がいりますよね💦飲むのか寝るのかどっちかにして~と思います😥

    なるほど、色々試したんですね!
    通用しなかったとしても繰り返し行っていたんですか☺️私も諦めず一通りやってみます✨音楽試してなかったのでやってみます😃
    確かに赤ちゃんもその時により、要求は違いますよね💦探り探りやってみなきゃ分からないですね😅
    ちなみにさちさんの赤ちゃんは、その日によって音楽が効果あったり、オムツが効果あったりしたのでしょうか?

    落ち着いてくると聞いて安心しました😢ずっと続くのではないかと心配でして😭
    落ち着いてくると信じて耐えます💪✨

    • 9月18日
  • 💜

    💜

    じゃあ同じですね😚💗うちも3000超えです!
    整ってくると何事も動きやすいですよね!

    今もコアラの形にすると寝るのでお腹にいた時と変わらないんだなって思うと可愛くて仕方ないです(笑)
    泣かれるとそこで、家事ストップしてしまってなかなか進まないですよね😅

    • 9月18日
  • ゆうはる

    ゆうはる


    効果ある日ありましたよ~☺
    もうグズった度に探って、早く泣きやんで~😂✨✨って思ってます😅

    • 9月18日
  • まい

    まい

    効果ある日もあるとのこと、1回で諦めず何度か試してみます💪✨
    そうなんですよね💦ぐずると大変ですし、早く泣き止んで欲しいですよね😣
    朝から授乳時にグズグズし続けているので、音楽かけたりしましたが、なかなか難しいですね💦
    根気よくやります😅

    • 9月18日
まい

うちの子も3000グラム越えでデカいので、💜さんと同じく早いかもしれませんね✨
お昼寝の時間も決まってくるんですね😊それはありがたいですね👍
生活リズムが段々整ってくるんですね☺️

お母さんの心臓の音とぬくもりで安心して寝るんでしょうね😃家事などが終わって時間あるときにやってみます‼️
早く育児に慣れたいものです💦