※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rich
サプリ・健康

皆さんは安定期に入ってからも、葉酸や鉄分のサプリを飲んでらっしゃい…

皆さんは安定期に入ってからも、葉酸や鉄分のサプリを飲んでらっしゃいますか?
明日から安定期に入りますがつわりがいまだにしつこく続いており、サプリを飲むのが苦痛です。

コメント

たろちゃんママ

産むまでずっと飲んでましたよー!

• rich

rich

出産されるまで飲まれていたのですね!赤ちゃんと自分の身体の為にも頑張ってみようかな...
    回答ありがとうございました。

• 12月22日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

サプリが辛いならタブレットやキャンディタイプのものがいいと思いますよ☆
    是非試してみてください(o^^o)

• 12月22日
  • rich

rich

タブレット&キャンディ明日早速購入してきます!
    何で気づかなかったんだろ...
    バカですね。笑
    ありがとうございます♡

• 12月22日
日葵ママ♡

私は安定期入ってからもサプリ高いから葉酸や鉄分入りのタブレットやキャンディ食べてましたよ(^^)

• rich

rich

サプリ結構な値段しますもんね↓
    タブレットやキャンディいいですね!キャンディはつわり対策で今でも必需品なので葉酸&鉄分入りに切り替えてみようと思います。

• 12月22日
  • 日葵ママ♡

日葵ママ♡

まだまだ不安等あると思いますが赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってくださいね!

• 12月22日
  • rich

rich

ありがとうございます。
    まだまだ先の見えないつわり地獄の中にいますが、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります♡

• 12月22日
ぱんぷきん

サプリからの摂取よりも
キウイやイチゴなど
食事からの摂取の方がいいみたいですよ!

果物なら美味しいですし
さっぱりしてるので悪阻でも
まだ楽に摂取できるかな?と思います!

• rich

rich

果物からの摂取は健康的で良さそうですね!
    サプリとの併用だと過剰摂取に注意ですね。果物もたまに受け付けない時があるので体調の良い日はなるべく食事から摂取出来るように気をつけてみます。

• 12月22日
ねこすけ

私はちょうど8週目で葉酸のサプリがきれたので、病院でサプリがほしい旨そうだんしたら、先生に「もういらないよ、妊娠のかなり初期の時期に必要なので今ごろ飲んでも意味ないです。」と言われました(・ε・` )
ので、そこからサプリはやめて、食事でとるようにしてみてます。
つわりくるしいとしたら、ヨーグルトとかウィダインゼリーにも葉酸いりのものがあったので、試してみるといいかもですよ(^^)
ちなみに、鉄は特にはとってないです。貧血検査して低かったら病院から鉄剤もらおうかと思ってます。

• rich

rich

先生にそこまでハッキリ言われたらもう飲めなくなりますね...笑
    ヨーグルトは取り入れやすそう!
    良いですね☺︎

• 12月22日