※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りで大変です。夜泣きや食事にも影響が。夫は夜勤でワンオペ状態。つわりもあり、疲れと眠気に悩んでいます。乗り越え方を教えてください。

現在妊娠6ヶ月ですが、上の子(1歳5ヶ月)の子の赤ちゃん返りが始まりました。
なんでもママじゃなきゃだめ、常に抱っこで買い物もベビーカーは嫌がります。夜もふぇーんと夜泣きというかちょこちょこ起きるようになりました。ご飯もあまり食べず、フォローアップミルクばかり求めてきます。
旦那は仕事が夜勤ばかりなので朝も夜もほぼワンオペ育児状態です。
わたしはやっとつわりが落ち着いてきたと思ったら、妊婦だからか毎日疲労感と眠気に襲われ、上の子の赤ちゃん返りにヘトヘトの状態です。

みなさんどうやって乗り越えているのでしょうか?💦

コメント

あーちゃん( ´ ▽ ` )

ちょっと状況は違いますが、私は切迫気味で上の子の相手が難しいです😭
ただ、有り難い事に家の目の前が保育園なので少しでも安静になれるように急遽一時保育に預ける事に決めました!
妊婦だと眠気も疲労もありずっと 1人だとほんと大変だと思います😣💦💦自分の休息のため、赤ちゃんの為ため、娘さんのために一時保育も視野にいれてみてはどうでしょうか?😭