※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供がうどんを食べてから発疹ができ、肩をかいています。病院で診てもらうべきでしょうか?

至急おねがいします。
子供が夜ご飯にうどんを食べてから、口周りや肩のあたりに発疹がでました。これまでもうどんは食べたことがありましたがでませんでした。
すき焼きのうどんを取り分けて食べました。
元気はありますが肩のあたりをしきりにかいています。
病院で診てもらうべきでしょうか。
#8000がつながりません。

コメント

清ちゃん

たまたま体調悪くなかったですか?繋がるまでかけ続けたらどうですか?

• みかん

みかん

つながりました!ありがとうございました。体調は悪くはなかったです💧

• 9月17日
唐揚げ

うちの子も卵はずっと食べていて、先日はじめて溶き卵をうどんに入れて加熱したものを食べさせたら発疹がでました。平日のお昼だったのでかかりつけの小児科に電話で確認したら、元気があって、吐いたり息苦しそうにしたり熱が出たりしていなければ急いで受診しなくてよいと言われました。すぐにその場でたくさん発疹の写真を撮っておくように言われました。
何時に食べて、何時にどのような症状が出て、それがいつ引いたのかをメモしておいて、元気なのであれば明日、かかりつけの小児科を受診すれば大丈夫ですよ!!
もし吐いたり、息苦しそうにしたり、熱が出たり、機嫌が悪かったりするようであれば、夜中でもすぐに受診してあげてください。
夜間救急よりは当番医の小児科がやっていれば小児科に行った方がいいと言われました。
また、1週間くらいは何が引き金となってまたアレルギーが出るかわからないので気をつけてあげるように言われました!!

• みかん

みかん

ありがとうございます!発疹はだいぶひいてきて、元気もあるので様子見て明日小児科に行こうと思います!
    詳しく教えていただき助かりました!

• 9月17日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ひいてきたんですね、良かったです!!初めてだとビビりますよね😭
    私も小児科がお昼の時間でお休みでしたが、いるだろーと思って電話しちゃいました🤣
    うちの子は、今まで通りの食べさせ方で毎日卵を食べさせるように言われました。なのでゆで卵や卵焼きはしっかり火を通して食べさせていますが、その後は特に発疹出たりしてないですよ!!
    卵白とオボムコイドのアレルギーがありましたが、1歳過ぎたら段々と卵の加熱度を緩くしていくように言われました!!

• 9月17日
  • みかん

みかん

すごくびっくりしました💦そうなんですね!毎日食べさせるように言われたんですね。血液検査をして卵アレルギーとわかったのでしょうか?
    今は発疹もひいてすっかり元気にしているのですが今晩一晩は寝ずに様子見た方がいいのでしょうか💦時間が経ってからアナキラフィシー?とかでることってあるのでしょうか💧

• 9月17日
  • 唐揚げ

唐揚げ

血液検査してアレルギーがあると分かりました!!
    うちの子も1時間くらいで発疹はひきました。気をつけてと言われましたが、そこまで酷いわけではないので、普通に寝て大丈夫だと思いますよ。となりに寝てあげていればおかしければ気づくでしょうし!!
    うちも当日は自分が寝るまでは30分から1時間おきくらいに大丈夫か寝室に一応見に行ってました。ちなみにいつもは泣かなければ20時から23時くらいまでは放置です🤣

• 9月17日
  • みかん

みかん

そうなんですね!ありがとうございます!
    今娘は寝息もたてて気持ちよさそうに寝ているので大丈夫と信じて私も寝ようと思います!安心しました😊

• 9月17日
KHT

卵ですかね?
冷やしてあげて下さいねぇ!
あと、血液検査しましょう。

• みかん

みかん

ありがとうございます。ひいてきました。明日小児科でしてもらいます💦

• 9月17日
けー

生卵がついたかもとのことで、アレルギーかもしれませんね。
地域の救急やってる病院に電話して相談するのも良いと思いますよ。

• みかん

みかん

ありがとうございます。救急で相談したところアレルギーの可能性が高いと言われました。発疹はひいてきたので明日小児科にかかります。

• 9月17日
o(^o^)o

生卵かもしれませんね!近くにある救急病院に直接にいってみてはどうでしょうか。うちのこもアレルギーなので、心配ですね。

• みかん

みかん

ありがとうございます。アレルギーの可能性が高いと言われました。心配です💧

• 9月17日