※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がおっぱいを欲しがり、卒乳方法を相談しています。夜中は寝てくれるが、寝る前におっぱいを欲しがることも。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の子供です。
保育園いっています。

おっぱいに気づくと
おっぱい欲しがります。

しょっちゅう吸ってる日もあります。
明け方も欲しがり起きて飲んでまた寝ます。

夜中は寝てくれてます。

どうやって卒乳したらいいですか?😭
ちなみにおっぱいなしでも寝れますが
寝る前におっぱいに気づくと
飲む時あります。

コメント

とゆし

私も上の子が1歳7ヶ月頃までおっぱいマンで、2人目妊娠してからも辞められずにいました💦

2人目も産まれるし、うちの場合おっぱいないと眠れなかったので息子がかわいそうだと思い、まず1日に何回おっぱいを吸ってるか数えて、1日ずつ徐々に回数を減らしました!

昼寝は毎日大きい公園に出かけて、疲れさせて車で寝かせる→そしたらだんだん家でも自分でおっぱいなしで眠れるようになりました。

夜は自然に寝るまでひたすら待ちました!
夜起きた時用にお茶や水を枕元に用意しておいて、泣いて起きたらそれを飲ませました。飲まない時は泣いて疲れて寝るまでひたすら我慢しました😓😓

お風呂の時は肌色のブラジャーをしたまま、入っておっぱいを出そうとしても出させませんでした!

とにかくおっぱいを見せるのをやめました。

1ヶ月くらいはかかりましたし、ものすごくストレスで大変でしたが、今は自分で眠れるし、おっぱい見ても何もしなくなりました😂👍🏻

長くなりましたが、うちはこんな感じです!少しでも参考になれば幸いです☺️