※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
その他の疑問

加味逍遥散とゆう漢方の効能について知りたいです。今、婦人科でうんけい…

加味逍遥散とゆう漢方の効能について知りたいです。今、婦人科でうんけいとうとゆう漢方を出してもらって呑んでいるのですが、効能が先のものの方が広いと何かに買いてあるのを見て、ちょっと考えました。詳しい方や呑んでいる方いらしたら、教えてください。おねがいします!

コメント

さくら

加味逍遙散飲んでました。
ちょっと詳しくはないですが、私は生理前のイライラを抑えるためと、パニック障害があるため動悸などに効けば…と思い飲んでました。
生理前のイライラについては本当によくなりました。パニックには普通の薬も飲んでいたので効果がわかりにくかったです。
基本的には更年期障害の症状に効くような感じですよね。
友達は落ち込みや怠さで飲んでたようですが効いたみたいで勧められました。
婦人科系の漢方は速効性があるため、効いてるかの判断もしやすいようなことを聞いたことがあります。
が、詳しくはわからないですが…

• じゅり

じゅり

そうなんですね。わたしは排卵障害でうんけいとうを出されてるんですが、今のところよくわかりません。もしかしたら?加味逍遥散のが合ってるのかな?とかおもって聞いてみました。

• 12月23日