※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげぱん
妊娠・出産

陣痛の痛みがわかるか不安。一人目は病院で始まったが、二人目は予定日越えていて、おしるしはあるが心配。

経産婦の方に質問です。
陣痛始まったらわかりますか?あの痛みならわかるだろうとは思っているのですが、一人目は破水から始まり病院にいたのでよかったのですが、二人目予定日越えてしまい何が起こるかわからずドキドキの状態でおしるしだけはたぶんきてるので不安で(^_^;)

コメント

みーすけ

あたしも予定日を1週間すぎて産みました\(˙꒳˙ )/初マタだったのですが、おしるし⇾生理痛のよつな鈍痛⇾間隔が10分くらいのお腹の痛みでも我慢出来る⇾喋ることができなくなるくらい激痛にかわる⇾出産!!って感じでした!!痛いと思い始めてから産まれるまでには3日かかりました😂

• こげぱん

こげぱん

予定日過ぎるとソワソワですよね~(>_<)陣痛体験してるはずなんですが……あの痛さがくるのを待つべきなのか少し痛いと感じたら病院なのか悩むところです😞🌀

• 9月17日
  • みーすけ

みーすけ

結構のんびりちゃんだと、心配になりますよね😭
    半端なく痛いですよね😭
    あたし産んでる時に2人目がいる子や、もっと産んでる人はこんな痛みに何回も耐えてるだ。。とおもい心のそこから尊敬しました✨
    悩みますよね😭

• 9月17日
  • こげぱん

こげぱん

何故か産んでしばらくするとあの痛み忘れてるんですよね~(^_^;)近づくにつれて段々思い出してくるんですが笑

• 9月17日
ママリ

わたしも1人目は破水からで、2人目は陣痛からでしたがわかりましたよ!痛くなってきたなーってくらいで病院行って、結構不規則な陣痛だったんですけど、病院着いてからだんだん痛くなってきて2時間くらいで生まれました!

• こげぱん

こげぱん

病院ついて二時間!?やはり二人目は早いんですかね~(^_^;)周りからもそれを聞いてるのでお出かけもちょっとドキドキです(  ̄▽ ̄)

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私はたぶん早いタイプだと思います😂分娩室入ってからの時間が、1人目40分、2人目7分なので😂子宮口6センチくらいのときにどちらも分娩室に入ったと思うのですが、開き始めると一気に来ます💦
    1人目のときの様子を医者に伝えていたので、無事に出産できました!

• 9月17日
  • こげぱん

こげぱん

わたしも一人目は分娩室入って10分だったので早いと思うんですが何分予定日過ぎてるもので(^_^;)

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

1人目で10分ですか😨✨それはしっかりお医者さんに伝えといた方が良さそうですね!同じ産院ですかね?!でももうすぐ会えますね😌✨

• 9月17日
  • こげぱん

こげぱん

会えました~✨二人目本当早かったです(>_<)同じ産院でしたが先生もびっくりでした笑

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます😍❤️❤️❤️お疲れ様でした✨ゆっくり休んでください😌🎶

• 9月18日
yuu

こんばんは!回答になってませんが、私も1人目は破水からはじまり、2人目予定日超過中です💦毎日いつ陣痛がくるのかと、陣痛がきても気づけるのかドキドキです😂😂

• こげぱん

こげぱん

お仲間ですね!二人目の予定日はいつだったんですか?私は16日でした(^_^;)
    ちなみに今陣痛なのかなー?てのが来はじめてる気がします(  ̄▽ ̄)

• 9月17日
  • yuu

yuu

私は11日です💦なので日付が変わると41wになります😓
    えー!そうなのですね!頑張ってください😆💕

• 9月17日
  • こげぱん

こげぱん

一週間は待ち遠しすぎですね!
    私はコメント後病院に行き着いて一時間半のスピード出産になりました👍
    がんばってくださいね!!

• 9月18日