※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enu
子育て・グッズ

娘が高熱と下痢で病院に行ったが、下痢が治らず心配。再度受診すべきでしょうか。

1歳6ヶ月の娘なんですが
4日前に高熱と下痢で、熱は次の日に下がったのですが
下痢がかなりひどいので小児科に連れていきました。

消化不良だろうということで特に薬は処方されません
でしたが病院に連れていってから3日経つも
いまだに下痢が治らずマシにもなっていません💦

もう一度連れてったほうがいいですよね?😣😣

コメント

k102

私なら別の小児科に連れて行きます😓
4日もひどい下痢なのに何も処方してくれない所には行きたくないです…

  • enu

    enu

    病院は下痢と高熱が出た次の日(3日前)に連れてったんです!
    でもまだ全然治らなくて、、、💦
    冷たい飲み物とかもあげないようにしてるんですけど😓

    他の小児科いったほうがいいですよね😭😭

    • 9月17日
おはし

下痢してたらとりあえず整腸剤くらい欲しかったですよね😳笑
子どもの下痢は長引くので劇的に効くお薬は無いかもですが、一応診てもらってもいいと思います🙆

  • enu

    enu

    そうなんです😥
    貰えると思ったんですけど何もなしで
    様子見ましょうと言われたので
    くださいとも言えず、、、💦

    おはしさんならほかの小児科連れていきますか???

    • 9月17日
  • おはし

    おはし

    子どもの治癒力を大事にするタイプのお医者さんなのかもですね🙆
    咳や鼻水のちょっとした風邪くらいならそれでもいいかなと思いますが、下痢だと心配とかわいそうな気持ちが上回ってしまうので、私ならほかの所で整腸剤だけでも出してもらっちゃいます(´・ω・`)💦

    • 9月17日
  • enu

    enu

    そうなのかもしれないです😂😂
    元気で食欲とかもあって熱だけ出てて
    受診したらそれで連れてきたんみたいな
    雰囲気出されるので😅(笑)

    明日ほかのとこいってみます!
    ありがとうございます😣💓

    • 9月17日