※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

ベビー服につかう洗濯用洗剤と柔軟剤について教えてください。特に使い分けていない方や、何歳から気にしなくなったか教えてほしいです。

ベビー服につかう洗濯用洗剤と柔軟剤を教えてください!

姉の教えられるがまま、無添加・無蛍光のさらさの洗剤と柔軟剤を使っていましたが、友人に聞いたら洗剤は普通のを使っていたと聞いたので驚きました。柔軟剤は使わなかったそうです。
それからは、洗剤だけ大人用と同じアタックを使っているのですが🤔

特に使い分けていない方や、最初は使い分けていたけど何歳からは気にしなくなったよーなど教えてもらえると嬉しいです🤔💡

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は新生児の間だけベビー用のものを使っていました。
2人目は新生児からアリエール使ってます(^^)
柔軟剤は使ってません!

slow

2ヶ月なるまでくらいは、さらさや、ベビー用のものを使ってました!柔軟剤も使ってました。

普通のものを使うのであれば、普段よりすすぎ回数増やしてます!
洗剤が残ってしまうのが良くないので、柔軟剤は赤ちゃんの分だけさらさのままです。

上の子は一才ごろ、肌も弱くなかったので、大人と同じ洗い方になりました( ˊᵕˋ )

ぴぴ

生後1ヶ月までわけてましたよ^_^
それからは柔軟剤も洗剤もおなじでしたね^_^産院でも1ヶ月すぎたらなんでもいいって言われました!
確かアリエールとランドリン使ってたと思います^_^

豆もやし

私は柔軟剤も洗剤も大人と同じというか
気にせず大人のと一緒に
洗ってました🙆

とぉあ

1人目も2人目も生まれた時から、大人と 同じです!!

れぃまる

私は初めから自分たちのと一緒に洗ってます!
洗剤はナノックスで
柔軟剤は今はソフラン使ってます!
一緒に洗っていて
子供に何も影響ないのでずっと一緒に洗ってます!

うり

私は合成洗剤は使わないで、重曹、過炭酸ナトリウム、液体せっけんで柔軟剤も使わず洗ってます。

ベビー用って普通の洗剤と成分そのものは変わらなくて、違いは香料が入ってないだけ…。

彩り

1ヶ月半までわけて洗ってました。洗剤は さらさ、柔軟剤は使ってません。
その後は大人と一緒に洗ってますが、柔軟剤は使わないようにしてます。
洗剤は液体タイプのアタックネオ使ってます。

🐻

たぶん、結果的に赤ちゃんにって大人の服に顔とかスリスリしてくるから関係ないかなとおもって、新生児のときだけ別にして今は一緒です(*^^*)

アリエールのジェルボールとワイドハイターの粉末とダウニーかソフラン使ってます!