※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

離乳食に必要な道具や必要ないものについて教えてください。

息子は4ヶ月になり、あと一月で離乳食が始まります。
離乳食に必要な道具や必要かと思ったけど、実際使わなかった。もしくはその逆のものなどを教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ノアママ

離乳食調理セットは買ったけれどほとんど使いませんでした。
初期はブレンダーがあればオッケーです。
それ以降はブレンダーも使わなくなるので、普段使わない方はもったいないかもしれませんね。

ゆいまま

上の子の時はブレンダーなしで乗り切りました。その後買って、あれば楽だったかなー?とは思いましたが、すり潰しの期間はあっという間ですし、少量なので無くても平気です!
西松屋とかで売ってる、離乳食キットみたいなのあればそれで大丈夫です(*´꒳`*)
と、私は冷凍保存をよくしていたので、100均で製氷機買って使いました!製氷1つで大さじ1入るので軽量が楽でしたよ(^^)

ねこ

ブレンダーなしの離乳食キットでこしていたりしました!すごい時間かかりました💦
私の時期になると野菜とかだんだん粗めになるので、もう面倒くさくて包丁で細かくみじん切りしちゃってます😅

ちきゃ

フードプロセッサーがあったのでなーんにも買いませんでしたが別に何も苦労してません・ω・
ドロドロ期なんて一瞬ですよ〜
あ、小分けできるやわらかい製氷器?は買いました(^^)