※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で出血があります。病院に連絡して様子を見てください。

妊娠7週です。
今日夕方16時頃にトイレに行ってティッシュで拭くとティッシュに血とおりものが混ざったようなものがついていて、便器の水の中にもぽたぽたと落ちていました。
その10分後にも気になったのでトイレに行くとまた血がついていました💦

大丈夫でしょうか?
病院に連絡してみた方がいいですか?

コメント

まゆ

妊娠初期で鮮血がでるのは、ちょっと怖いですね
わたしなら電話します
電話がつながらなくても明日朝イチで受診します

• ママリ

ママリ

調べてみると生理のようにドバドバ出ていなければ大丈夫と書かれていたので戸惑ってましたが連絡してみます💦

• 9月17日

ポタポタと落ちていたいうことは、鮮血ですかね💦?わたしも同じ頃に出血があり産婦人科に行きましたが、初期はよくあることだと言われ、その後おさまりました。
このまましばらく様子を見て止まらなかったり、量が増えるようでしたら明日行かれてみてもいいかもしれません!お大事になさってください!💦

• ママリ

ママリ

鮮血です💦
    初期にはよくあるんですね😳
    調べると経産婦はよくあると書かれていたので躊躇ってましたがちょっと様子みてみます💦
    お腹もずっと鈍痛なので赤ちゃんが心配です😢

• 9月17日

退会ユーザー

腹痛もあるんですね…それは少し心配になりますね💦子宮が大きくなる準備をしてる痛みだといいのですが…💦お子さんもいらっしゃるので切迫とかになってしまっては大変なので、もしできれば今は安静になさっててくださいね😭何もないことをお祈りしてます💦🙇‍♀️

• 9月17日
まお

わたしは2.3日以内に止まれば問題ないと言われましたが、わたしの場合なので、心配だろうし電話してみて良いと思います!

い-ちゃんママ

私も7週くらいに出血があって病院に行ったら子宮の収縮が強かったみたいで切迫流産と言われて薬を貰い絶対安静になった事があります。今は出血も治って赤ちゃんも順調です。心配なら連絡してみるのがいいと思います💦安心できるかもしれないしもし何かあった時に後悔しないようにしてくださいね!お大事に😊

ななり

9週で茶色い血が出たので翌日病院行ったら、切迫流産で入院になりました。
胎盤の位置が低い場所(膣側)についているため出血しやすいとのことでした。
早めに病院に行かれることをお勧めします。

あゆあゆ

鮮血なら即病院に連絡した方がいいですよ💦
私は切迫流産で即入院になりました😱

ママリ

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️
そのあと病院に電話して詳しく状態を聞かれて院長先生に確認をとっていただいて受診して来ました!
膣に小さな良性ポリープが出来ていてそれから出血しているようで大事には至りませんでした!
ここで相談していなかったら明日の朝まで不安に過ごすことになっていたと思うので行ってよかったです。
みなさんアドバイスありがとうございました🙇‍♀️