※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мама
お金・保険

5万5千キロの車と6万キロの車、どちらがいいですか?

車に詳しいかた、中古車を買った方お願いします
今5万5千キロのタントカスタムかN BOXカスタムを
買おうと迷っています。どちらとも100万位なのですが
6万キロ近い軽自動車、中古車はやめてた方がいいのでしょうか?( •̥ ·̭ •̥` )

コメント

🌸MiYu(23)🌸

友達は新古車で90万だったと言っていたので、もう少し探してみた方がいいのではないでしょうか。

• мама

мама

90万であるんですか!!
    もう少し探してみます💕

• 9月17日
にうに

年式が古いと税金が高くなるということと、5〜6万走ってその値段は高いような、、、
私ならリースなり何なりで新車を買いますかね(;ω;)

• мама

мама

新車…😢
    200万くらいするのは
    払えないので……

• 9月17日
  • にうに

にうに

一括ではなく月々で割ってもらうとか、残クレとか方法いろいろありますよー^ ^

お店やメーカーによって独自の支払い方法とか用意してあるので、一度相談してみてわ?

• 9月17日
あすか

それなら新車の方がいいと思いますよ😊新車なら最初の車検は三年後ですし、予測不能な故障もありません😁

• мама

мама

ほんとですか?😢
    新車を購入して、
    払えるのかわからいので、、
    新車だと200超えますし……

• 9月17日
たらたん

100万なら、新車かえないですかね?🙄

• мама

мама

200万超えるので
    中古車にしようと思ってました( •̥ ·̭ •̥` )

• 9月17日
ジャンジャン🐻

実際今現在、タント、Nのカスタムはどちらもそれなりの相場がしますね。

年式が気になるところですが、いまカスタムを新車は200超えますからね〜😅

それなりのお値段なんじゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ

NBOXカスタムの中古を考えてましたが、やはり人気車種なので「え、中古なのにこの値段?」て感じなので結局新車を買いました😓

約6万キロ乗ってて100万の車買うなら、ローンが嫌でなければローン組んで新車買ったほうが今後の故障やメンテナンス面、乗れる年数を考えればお得かなと思います😵

ぴーちゃん

ディーラーの中古車店舗で働いてました。

タントもNシリーズも人気なので、走行5万キロでもそれくらいします😅
もちろん色や状態、年式、装備等にもよりますが…

中古車だから、6万キロ走ってるからすぐダメになるわけではありません。
20万キロ近く走るお客様もたくさんいます!

新車でも納車後すぐ事故にあったり、不具合出る可能性は必ずしもゼロではありません。

最終的にはご自身での判断になりますが、使い方やローンの予算などいろいろな条件で総合的に考えるといいと思います😊
小さなお子さんがいるうちは、シートが傷ついたり内装が汚れりしがちなので、あえて中古車選ぶ方も多いですよ🙂

ちゃん

年式にもよりますがぶっちゃけ年式5年落ちで車体価格は0らしいですよ😓
車屋さんに勤めていた方に言われました😢
なので キロ数走ってるとなるともっと良いのがあるのではないかな?なんて思ってしまいますね💦
ディーラーだと尚更高いですがいっそ新古車でも似た金額のがあると思いますよ!
人気車種はやはり高値がつくのが痛いところではありますよね😭

roller

絶対
タントかNぼっくすじゃないとダメですか?
今軽自動車で人気なのがその2つなので、中古でも高めの設定です、
普通に軽自動車で
6万キロ走ってて100万は高すぎます
私なら買いません😅

ゆり

タントとN BOXは人気車種なのでその位しますね。
私は3万キロちょっと走行のタントを込み込み131万で購入しましたよ。
何件か中古車屋を見て回りましたが、白タントは高かったです。
私はどうしても白タントが欲しかったので予算オーバーだったけど購入しました。

あずき@輝希マム

軽なのにタント高いですよね💦💦新車だと200近くしますし😱
グレードで値段かわりますし
うちもタントがよく200万もだせないので、新古車を探しました。
旦那が29年式のトップエディションがいいらしく本体価格が145万で中古屋の手数料等いれると180万と言われました😱ナビ等つけないのにです😅

ダイハツで、30年式グレードは上から二番目です。二千キロ諸経費込みで150万で買いました。
ただ、両側電動スライド、バックモニターがついていたのでかなりお得でした😃
両側電動は、ターボ車しかついてなかったので(うちはターボではないです)
いろいろ見て比べると安いかわかるとおもいますよ😃

ママリ .

もう少し出したらタント140万くらいで新車で買えましたよ😀
手動ドアですが😅
もう少しでタントの方がモデルチェンジする予定らしいので安く手に入らないですかね?🤔
新古車とか…