※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

菓子折りの代金が高いと感じた。スタンプカードの特典が実際に利用できない。店の対応に不満を感じている。

菓子折りの箱代290円、紙袋代90円が加算されていたのですが、高すぎませんか😂?
明日から実家、祖父母の家にお邪魔するので菓子折りを買ったのですが、上記だけで合計760円➕税がかかることにびっくりです!
何も説明はなく、高いなぁと思いレシートを見たら加算されていました😅
そこの和菓子屋さんは以前から利用していたので、最近変わったのかな?と思いますが、今度から利用するのをやめようかなぁと思うくらいです😂
こんなものですか?💦

あと、スタンプカード(500円引きになるもの)について掲示されていたのですが、一枚で使うと500円引き、4枚貯めて使うと子供2人を特別和菓子作り体験に案内しますって書いてありました。
ちょうど子供2人なので体験できるか聞いたら、2人だけではできません、何人か集まらないとと言われました😂
そんなことできますか?知らない人とどうやって合わせるんですかって感じです😇

愚痴です〜そこの店利用しなかったらいいだけとかの意見はいらないです💦

コメント

ままり

高いですね😳どうしますか?の一言ないんですね???😳😳
ふつうはいるか入らないかの確認あると思います💦
予約?みたいなのをしておいて集まったら連絡とかでもなく、こちらで集めろってことですか?😂😂体験させる気ないですね!笑

• あいうえお

あいうえお

なかったですね〜😂
    レシート見て初めて知りました!
    2人では無理って言われたんですよね、人数が少なすぎたら無理と💦
    本当に意味不明です😂

• 5月10日
ママリ

箱代紙袋代は普通かなと思いますが、掲示や説明は必要ですよね💦
体験の件は謎すぎますね😅

• あいうえお

あいうえお

そうですよねー!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
ママリ

箱台と袋代は確認して欲しいですね💦普通の範囲とは思いますが他のお店と比べると高いと思ってしまいます😅
体験については謎すぎるので他の店員さんにも聞いてみてはどうですか??

• あいうえお

あいうえお

聞いた人が店長なんです😂
    ありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

体験は次回とか出来ないか確認しても良いと思います💦
時間とか条件があるなら店側が記載すべきですし😅

• あいうえお

あいうえお

日程の変更をお願いする場合がありますとは書いてありました😂
    2人では無理で〜って言われました😂

• 5月10日
りりり

高いですね
先日シャトレーゼで買い物したときも紙袋は20円と言われて3円くらいのビニール袋にしました
実家に遊びいくときだったのでまぁいっかでしたが人様にあげるときに箱代は必要ですね😭

• あいうえお

あいうえお

私も箱代がこんなにかかると知っていたら袋だけにしていました😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

箱代袋代、最近本当に高いですよね💦でも、私が買うところはどこもきちんと事前に金額確認されますよ!そこのお店はお客さん離れそうな対応ですね😵
もしレジ前にも書かれてなかったなら、クレームものどころか法に触れてません?!💦

あと、体験はちょっと笑っちゃいました😂店員さんも自分で言ってておかしいと思ってるかも😇
もう二度と利用しないにしても、私ならせっかく貯めたし「2人で体験予約しようと思ったら断られたんですけど、このままじゃ永遠に使えないので開催日を設定していただけません?」と厚かましく言っちゃうかもです😂

断られたら「でしたら、体験したい人はお子さんがいてしかもカード4枚持っているお客さんを自分で何組も探し出して、予定合わせて申し込まないといけないんですか?体験させる気がないことはよく分かりました!」まで言っちゃうかも😂二度と行けなくなりますが😇

• あいうえお

あいうえお

店長なんですよね〜😂
    最初にこんな歳の子供でも(5歳、3歳)できますか?
    って聞いたんですが、
    歳っていうより、2人では無理ですね〜と😂
    見ず知らずの人と一緒に、日程合わせて、しかも溜まったポイントカード4枚もいるので(一枚貯めるのに3万円以上買う必要あり)
    誰がこんなの申し込むのって感じです😇

• 5月10日