※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みーこ
子育て・グッズ

2歳の子供が白い便をしているが、下痢や体調不良はなく、脂肪分の摂りすぎが原因かもしれない。様子を見ながら、今日は乳製品を控えて様子を見る予定。

2人目産後の入院中で2歳の子を母に預けているのですが、お見舞いに来てくれた時に 白い便 親指の爪くらい をしていました。特に下痢でもなく、体調も元気で病院に連れて行ってもらうか悩んでいます。調べてみると下痢嘔吐があるようならロタ。赤ちゃんであれば先天性の胆道障害?
でも、下痢などもせず、2歳なのでどっちも違うかな?と思うのですが...
他にも脂肪分の取りすぎで白くなると出て来たのですが、これじゃないかと思っています!
朝から牛乳、チーズ、スイートポテト
昨日はアイスクリーム、牛乳
など脂肪分祭りだったみたいで😱

長く書いてしまいましたが、これはしばらく様子見でいいでしょうか??
今日は乳製品など摂らないようにお願いし様子をみてもらおうと思うのですが。初めて白いウンチを見たのでビックリしてしまいました💦

ウンチに気づいてから娘にはすぐ帰ってもらいました!

コメント

1男1女のママ

多分牛乳とか乳製品の取りすぎだと思います!
私も知らなくて好きなだけ牛乳あげてたら白いうんちしてビビりました💦

  • !みーこ

    !みーこ

    乳製品で白いウンチあるんですね💦
    本当にビックリして💦同じような方がいて安心しました😅

    • 9月17日
  • !みーこ

    !みーこ

    今日病院に行ったところ何も問題なしでした!コメントありがとうございました😊

    • 9月18日