※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅママ
お出かけ

北海道(帯広)で赤ちゃん連れでも入りやすい飲食店あれば教えてください!…

北海道(帯広)で赤ちゃん連れでも入りやすい飲食店あれば教えてください!😃
私が行ったことあるのは、鶏の伊藤さん、十勝ベーグルさん、(産前にですが)うさぎ さん、です。
冬は使えないしと思い、ベビーカーを購入していないので、座敷か大きいソファーか貸して頂けるお店がいいのですが…。
(まだ3ヶ月で寝返りはしていません)

コメント

さいとうはじめ

座敷なら、数は多くはありませんが豚丼のとん田も美味しいですよ。ガヤガヤしてるので騒いでも気になりません。
参考にならなかったら、ごめんなさい汗

• みっちゅママ

みっちゅママ

ありがとうございます😊
    いいですね!お腹が空いてきました!笑
    今度行ってみます✨

• 9月17日
しのぶ

だいじゅ園という焼肉屋さんは個室の座敷で生後4ヶ月から行ってます。
オムツ交換も出来ちゃいます。

あとは上の方も書いてましたが、豚丼のとん田さん。店内がうるさいから座敷で問題なかったですが、移転して新しいけどトイレにオムツ交換台がないのでちょっとそこが難点です。

帯広から少し離れた清水町の御影のとんかつのみさなさん、こちらは座敷あり、子供多く、オムツも座敷で交換したいことを伝えても快く受け入れくれます!椅子もありますよ!

• みっちゅママ

みっちゅママ

ありがとうございます😊
    だいじゅ園はいくつかありますが、稲田あたりのお店ですかね?
    生後4ヶ月からオッケー👌なんですねー😃もう少しだ✨✨

とん田なぜオムツ交換台なくしたー😭まぁ、車の中で変えるしかないですね💦

豚カツ!うちではほぼ揚げ物作らないので食べたーいてときは少しドライブがてら行きます😊🚗

• 9月18日
  • しのぶ

しのぶ

そうです!そうです!
    稲田のだいじゅ園さんです!

とん田さんは赤ちゃん居ると言えば座敷にはしてくれて配慮もあるけど…トイレが😭

みしなさんもご存知ですか!
    夫婦2人して大好きで😍今は転勤して帯広にいませんが実家が帯広なので、行ったら必ず寄らせてもらって、カツスパ食べてます♬

どのお店も、寝返りとかしない内から連れて行くとラクですよ!
    ウチは今ハイハイ伝い歩きするので抑えてるのが大変です(笑)

• 9月18日
  • みっちゅママ

みっちゅママ

まだまだ寝返りしそうにないんですよねー😁ありがたい様な早く見たいような…笑
    ハイハイし始めたら付いて回っちゃいますよねー😅

• 9月18日
  • しのぶ

しのぶ

ビックリドンキーだとたしか、赤ちゃん入れるカゴ?(名前すっかりど忘れ💦)貸してもらえるので、寝返りしないなら、ドンキーもぜひ!

私も最初ビビって行かなかったけど、今じゃ子どもも場所見知り、人見知りもあまりなくすごしてるので、お出かけしてて良かったと思ってます❗️

楽しいお出かけにしてくださいね❗️

• 9月18日
  • みっちゅママ

みっちゅママ

ビクドンそんなサービスしてくれるんですねー👀✨クーファンとかでしたっけ?
    そうですよね!連れ回すのは周りに迷惑かけたり、息子も疲れさせたりと心配だったんですが😅
    場所見知りや人見知りしなくていいように経験だと思ってそろそろ色んなところ連れて行きたいです😃

• 9月18日
  • しのぶ

しのぶ

グッドアンサーありがとうございます😊
    色々お出かけできるといいですね!

お出かけ慣れた今は離乳食持ち込んで食べさせてみたり、デンプンせんべい食べさせてみたり、動き回っても大丈夫!首が座ってお座りできればマックとかにもお座りできる椅子あるので、どんどんチャレンジしてくださいね!

• 9月19日
  • みっちゅママ

みっちゅママ

他の方もたくさん情報下さって悩んだんですが、色んなお店と赤ちゃんのかわいい写真が決め手でした☺️

たまに驚くほどのギャン泣きと遊び飲みを恐れてましたが、少しずつチャレンジしていきます😊🚗

もうすぐお子さん1歳なんですね😊いっぱいお祝いしてあげて下さい✨

• 9月19日
  • しのぶ

しのぶ

またまた返信してごめんなさい!

外出すると案外外ヅラいい子が多いみたいで、家に居るのとは大違いで大人しいですよ(笑)

ベストアンサーに写真も決め手だったとは(笑)ありがとうございます😊
    もうすぐ1歳、あっという間の1年でした。私も育休中ですが、一緒にいられるこの瞬間をめいいっぱい楽しもうと思っているので、みっちゅママさんも笑顔がめんこい(あえて道弁で😍)お子さんと楽しんで、ステキなお仕事も頑張ってください❗️

• 9月20日
  • みっちゅママ

みっちゅママ

なるほど💡確かに外に行くと緊張するのか少し真顔気味で静かかもしれないです😂

子どもの成長はあっという間ですもんねー😣✨貴重な時間😌💕
    たくさんコメントありがとうございます😊

• 9月20日
ゆうまこ

焼肉の平和園は布団も用意してくれますし、個室があるので楽チンでしたよ。
まだ、動かない時の方が行きやすいですよね。

帯広には住んでないのですが、親友が帯広なので💦

• みっちゅママ

みっちゅママ

ありがとうございます😊
    布団も用意してくれるんですねー!
    なんやかんや、まだ帯広に引っ越してきて2年もたつのに、平和園には行けてないんですよー😓予約しないとなかなか空いてないんですよねー🙄
    出産前から焼肉行けてなくて悶々としてきていたので今度行きます😊

• 9月17日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

帯広にいくたびに親友が予約してくれてます(笑)
    個室だから気にしないしおすすめです。

帯広にいくといつもどこでも混んでるイメージです💦

週末久しぶりに帯広に行きます🚘

• 9月17日
  • みっちゅママ

みっちゅママ

素敵なご友人ですね😊
    帯広は店が少ないのか、私の調べ不足なのか…🙄行ける場所が少ないから混んでるの?て思いますよ😅

気をつけていらして下さい🚗

• 9月17日
aiai

ひっさんちオススメです😊
洋食屋さんになります!
小上がりあるし、
ダッチベイビーっていう
パンケーキ食べれますよ~!

• みっちゅママ

みっちゅママ

ありがとうございます😊
    小上がりもあるんですね!
    実は家の近くにあるのに気になりつつも行ってなくて…✋💦
    パンケーキとか最高ですね✨子どもと二人でも行っちゃおうかなー笑

• 9月17日
  • aiai

aiai

私もひっさんち割と近いです!笑
    パンケーキはもちろん、
    個人的にはチキン南蛮オススメです😊

行っちゃってみてください😍

• 9月17日
  • みっちゅママ

みっちゅママ

出産まであと少しですね😊
    同学年の赤ちゃん楽しみです!
    頑張って元気な赤ちゃんを出産されて下さい😌💕

• 9月18日
mchanco

ベビーフェイスプラネッツはいかがでしょうか?
座敷、掘りごたつ(シート部分広め)があるので、土日はお子さま連れで賑やかですよー!平日も賑やかです(笑)
完全個室ではありませんが、隣にはカーテンなどがついてて、気になりません(^^)
トイレにオムツ交換台もあるし、トイレ手前に授乳スペースもあります(^^)
もしご利用になる場合は予約必須です!座敷、掘りごたつは人気で当日では入れないと思うので!

• みっちゅママ

みっちゅママ

ありがとうございます😊
    名前と確かオムライスの写真を見たことあります!😃
    ネットで見ても店内の様子までは分からないので教えて頂けて嬉しいです😊
    オムツも授乳も出来るなら安心ですね😆そんなに人気なんですね✨旦那と日程決めて予約します😊

• 9月17日
みっちゅママ

帯広のお店たくさん教えていただきありがとうございます😊こんなにたくさん情報頂けると思っていませんでした💡息子連れての外食は我慢していたのでワクワクしています💕