※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

テーブルチェアを使っている5ヶ月の赤ちゃんが反り返って泣いてしまう。ハイローチェアは置く場所がないため、アドバイスを求めています。

西松屋のテーブルチェア使ってる方、使っていた方アドバイス下さい!

5ヶ月頃から離乳食を初めて、テーブルチェアに座らせて食べさせていました。
毎日毎日お尻の下にクッションを入れたり背中に丸めたバスタオルを入れたり試行錯誤しながらやってきましたがグズって反り返って泣いてしまいます。
もうすぐ8ヶ月だし、お座りはできるので腰は座っていると感じているのですが反り返ってしまいます。
結局私の膝に座らせて食べさせていますがとてもやりずらいです。
ハイローチェアは買っても置く場所がなくてテーブルチェアにしました!
どんなことでもいいのでよろしくお願いします!

コメント

きむ

西松屋の使ってます!!
うちは座卓なので座らせるとよく抜け出してました😅
最初はチェアについてるベルトをすると、泣いてご飯所ではなかったですが、最近は大人しく食べてます!
洗濯したいのですが、取り外しできないのが残念です😔

• たろす

たろす

コメントありがとうございます!
    うちも座卓です!
    抜け出すんですね!?
    もう少しの辛抱ですかね😭
    洗濯できないのでうちは除菌スプレー吹きかけるぐらいです!
    ありがとうございます!

• 9月17日
  • きむ

きむ

抜け出してテーブルの上にお座りしてました😭
    じっと座ってることがまだ嫌で泣いてるかもですね😭
    除菌スプレーですか!思い付きませんでした😅
    買ってみます♪

• 9月17日
  • たろす

たろす

まだじっとしているのが嫌というのは考えてませんでした😅
    そうなのかもですね。ムスメの気持ち少し理解できました(><)
    無理やり座らせるのはやめてみます!
    ありがとうございます☆

• 9月17日
  • きむ

きむ

私もイライラしてましたが、抜け出したら一旦遊ばせて、しばらくしたらまた座らせてました!お腹減ってたら食べると思いますし…
    頑張りましょうね💪💪💪

• 9月17日
  • たろす

たろす

そうですよね!お腹空くまで遊んでみます!気持ち晴れました☆頑張りましょ♪

• 9月17日