※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろとろきな粉もち
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻が軽いが、気持ち悪く頭痛があり、1日中寝ていることが続く。無駄な時間を過ごしている気がして情けない。皆さんも同じ経験ありますか?

初めまして。いま妊娠4ヶ月で1人目です。
悪阻が比較的軽いと思うのですが、4ヶ月目にしてとても気持ちが悪く頭痛もかなりあり、家事をおろそかにするどころか1日中寝てることが続いています。
なんだか時間を無駄にしてしまってると思ったり自分が情けなく思います。
こんなに1日中寝たきりだった期間とか皆様はありましたか?
やはり気合いを入れて行動し、充実した毎日を送っていましたか?

コメント

のんびりママ

つらいですね!
私もつわりがつらいときはよく寝てばかりでしたよ。
体調が悪いのは、赤ちゃんがママ休んで!といってるんだと思って休んでました。
とくにこれから先、お腹が大菊なってきても同じく体調が悪いときは赤ちゃんのためにも休んだほうがいいですよ。
ママになったのだから、自分と赤ちゃん第一でいるのが一番の仕事場だと思って、遠慮なく休んで、できるときだけ家事したらいいですよ☆

私もそんな感じで1日が終わること多々ありました。
初期は仕方ないらしいので、おとなしく体の言うことに従ってた方がいいと思います(>_<)

私は今5カ月目ですが、とろとろきな粉餅さんの頃より動けるようになりました(^^)たった数週間なのに不思議ですよね〜

私わつわりがきつく
産むまでありました。
1日中ゴロゴロしていることわ
しょっちゅーありましたよ!
それでも赤ちゃんに悪いかな?
と思ってゴロゴロしながらも
お腹をさすりながら
声かけしたり
旦那が休みのときわ一緒に散歩にいったりしてました!
1人より旦那がいるほうが
気分も違う気がして…!
1人のときわほんとなにもしてませんでしたよ(笑)

まだ無理しなくていいとおもいます!
出産が近づくと
いろいろな準備で動かなければならないので体も動かず機会が増えると思うので!

頭痛がひどいときわ
インスタントコーヒーを3粒ほど
お湯で薄めて作って飲むと
おさまりますよ!
カフェインわ胎児によくないって聞きますが
薄めてほんとに
痛さのピークのときわ効きますよ👏

ソラン

私も中期はほとんど寝たきりで毎日泣いていました。
私も軽い方ではあったと思うのですが、気持ち悪いのと食べられないのが辛すぎて夕ご飯なども作れず夫が作ってくれたおにぎりを1日かけてちびちび食べる日々でした。
情けなく思うことないですよ!
もう少しすればつわりが治ると思うので、それから毎日いきいきと家事をやってこなしていけばいいんです!!!何も負い目に感じることはありません。お腹で赤ちゃんを育てているんですから、それは大変なことです!!早くつわりがおさまるといいですね。お大事にされてください。

あたしも同じで1日寝てましたよ。゜(゜´Д`゜)゜。無理はしないほうがいいですよ!動きたくても動けないし気持ち悪いし頭痛くて吐くので自然の身体の変化なのでできることだけでいいと思います🎶

ちゃちゃママちゃん

私は今もそんな感じです。
4週から2ヶ月以上つわりがすごくて、仕事してるときはいいんですが休みはなんにもできません😭

勿体無いなって思うこともありますが、これは赤ちゃんにとって私にしか出来ないことだと思うと愛しい時間かなと思うようになりました^_^

あい◯◯

時間の無駄なんて思わないでください!お腹で赤ちゃんを育てるという大変な仕事をしているんですから。
そして産んだらしばらーく出来なくなるので、たくさん惰眠を貪っておくと良いと思います。誰にも邪魔されず、焦ることなく自分の好きなタイミングでの寝起きができるのは今だけですよ!

*海月*

私もつわりきつくて毎日寝てましたよ!
5ヶ月くらいまでぐーたらしてたような・・・(笑)
きついときは休んでていいと思いますよ!
私、今二人目妊娠してるんですが
一人目のときみたいに休めないし、
今だけだと思ってゆっくりしてください😁🎵
つわりが終わったら充実した毎日送ってくださいねo(^o^)o