※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOYO
子育て・グッズ

初めての電車でのお出かけに、6ヶ月の赤ちゃんと旦那さんと一緒ですね。抱っこ紐だけでなく、ベビーカーも持って行くべきか悩んでいます。食事や疲れた時に使うかどうか、皆さんはどうしていますか?

今度初めての電車で出かけようと思ってます!
昨日で6ヶ月になりました!
旦那さんと行くので抱っこ紐でとおもってますが、そういったお出かけの時はベビーカーって持って行きますか?
抱っこ紐ばっかりやとしんどいかなぁとか、ご飯食べたりとかそんな時は使うのかなぁって思ったりして。
みなさんはどーされてますか?

コメント

電車の場合はベビーカーは持っていかないですね!行く場所によりますが基本的にはベビーカー置いていきます!

• YOYO

YOYO

ありがとうございます!
    京都へショッピングです!
    ご飯屋さんでは抱っこですよねー?

• 12月22日

退会ユーザー

膝の上に座らせる感じで座れるなら無しでも大丈夫だと思われます!電車でベビーカーだと周りの目が気になりますね( ´∵`)なので私は電車で移動の時は抱っこ紐ですね(__)
    ショッピングモールのようなところならカートがあるんですけどね( ´∵`)

• 12月22日
  • YOYO

YOYO

なるほどーヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます‼️
    お座りは長い時間はまだしんどいかなぁって感じなんですよねー💦💦

• 12月22日

退会ユーザー

じゃあソファ席のようなところで寝かせる感じになりますね( ´∵`)落ちないようにしないとですね(笑)

• 12月22日
かんママ☆

荷物になるし、特に土日だと混むので邪魔になってしまいますよね。でも、ずっと抱っこもお互いえらいですよね。デパートとかなら、レンタルのベビーカーも置いてあったりしますけどね。出先にはなさそうですか?

• YOYO

YOYO

京都にショッピングなんですー!
    ずっと抱っこ紐で子どもってしんどいかなぁって思ったりして😑💦どうなんでしょうねー。

• 12月22日
  • かんママ☆

かんママ☆

いいですね~(^-^)♪
    授乳やミルクや、オムツ替えで多少抱っこから降りる時間はあるかと思うので、それでお互い少し休憩でも良いかもしれませんね。あとは、食事やお茶するなら、ソファーのある店を選ばれると、子どももおろせますね。うちは寝返り始めた頃、ベビーカーが持ち込めない店は、自分の背中とソファーで子どもをブロックして、ご飯食べてました(^_^;)

• 12月22日
あいりす

私は一応ベビーカー持って行ったのですが、便利といえば便利ですが、人が多いときとかは畳むので、邪魔になるときはなります…!
でも、あると荷物かけれるし負担は減りますね!

• YOYO

YOYO

ありがとうございます!
    電車にベビーカーって結構なんか言われそうでふあんです!
    抱っこは旦那さんがするとは思うんですが…。

• 12月22日
  • あいりす

あいりす

できるだけ空いてる時間帯に乗ったり、邪魔だと思ったら畳んだりしてれば大丈夫ですよ♪
    私もすごく不安だったのですが、周りのおばちゃん達にかわいい〜〜ってちやほやされてました(笑)

• 12月22日
  • YOYO

YOYO

怖いことばかりではないんですねヽ(;▽;)ノ
    それを聞いてちょっと安心しました!

• 12月22日
  • あいりす

あいりす

そうですね!空いてる時間帯であったり、空いてる車両がおすすめです♪
    まあ、混みはじめてきたら臨機応変に対応することが、周りの人を不快にしなくてすむとおもいます。

• 12月22日
  • YOYO

YOYO

ありがとうございます‼︎
    そうしてみます(^ー゜)

• 12月22日
YOYO

そうですよねー(^ー゜)
下ろすこともありますもんね‼️
ご飯の時にゴロンとさすと少しマシですよね!
すごいブロック😁

YOYO

皆さんありがとうございます!
抱っこ紐だけで行きました!
大丈夫でした!
確かに荷物が多くなれば置いたりもできるので楽でしょうが、
ベビーカー持ちだと行けないところも行けたし(^ー゜)

帰りの電車は満員電車で、大変でした😊

助かりました!